江口のりこ“恵”、ヘリクルーズで東京の夜景を堪能!ソロ活ライフに「憧れる」

江口のりこ“恵”、ヘリクルーズで東京の夜景を堪能!ソロ活ライフに「憧れる」
最新エピソードを無料視聴

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)が、4月6日からスタート。ひとりでアフタヌーンティーとヘリクルーズを堪能する五月女恵(江口)の姿に、SNS上では「憧れる~!」といった声が見られた(以下、ネタバレが含まれます)。

朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)を原案とした同ドラマは、2021年4月期に放送されSNSを中心に話題を集めた『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

主人公・五月女恵(江口のりこ)
主人公・五月女恵(江口のりこ)

会社の同僚からの誘いを断り、いつもよりめかし込んだ恵が向かった先は“アフタヌーンティー”。実は、今日は恵の誕生日。庭園をひとりで眺めながらお茶を飲むという贅沢な時間に酔いしれたり、アフタヌーンティーのティースタンドが3段になっている理由を店員に聞いたり、いつもは気にしない食器の柄を楽しんだりと、ひとりの時間を存分に楽しむ。

その後、本日の“メインソロ活”とのある「東京上空ヘリクルーズ」へ。「恋する2人がロマンチックな記念日を過ごす」というアピール文は、恵にとっては何も響かない。20分5万円という値段も、「自分への誕生日プレゼントだから、これくらいの値段は法外ではない」と躊躇なく申し込んだのだ。

そして、ヘリが出発する際の高揚感で思わず顔がニヤケてしまう恵。上空から見る東京の夜景に感動し、ひとりで過ごす誕生日を満喫するのだった。

放送後、SNS上では「恵の生活に憧れる」「ひとりでヘリクルーズは難易度が高い」「ひとりアフタヌーンティーなら行けるかも!」といった声が見られた。

次回、第2話は4月13日に放送。恵はひとりでサバイバルゲーム会場を訪れる。

画像ギャラリー