蛙亭イワクラ&吉住、NG仕事を明かす

公開:
蛙亭イワクラ&吉住、NG仕事を明かす
「イワクラと吉住の番組」を見る

新世代の女芸人、イワクラ蛙亭)と吉住が初タッグを組む冠番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系、毎週火曜26:16~※一部地域を除く)が、4月5日に放送。お互いのNG仕事や許せないと思っていることなどを語り合った。

同番組は、独特な感性を持つイワクラとピン芸人の吉住が、街の人々が抱える“小さな悩みや秘密”を聞いて本音で語り合うトークバラエティ。初回収録となる今回は、念願だった2人の冠番組開始にともなう話題が中心となった。

「楽しいだけの番組にしたい」と抱負を語る吉住に、イワクラが「仕事でNG出してる?」と質問。吉住が「裸NG」と答えると、イワクラは「基本、裸はみんなNGだろ」とツッコミを入れ、「私、心霊とかお化け系だけはまじですみません」と語り、裸はOKだと明かした。

また、街行く人の悩みに寄り添うコーナーでは、「他人からしたらどうでもいいけど……自分では許せないこと」をテーマにトークを展開。その中で電車のマナーに関する話題が出たことから、イワクラも許せないこととして、エレベーターで降りる人を考えず先に乗るヤツが許せないと主張する。

一方、吉住は、電車で大人は席を譲ってくれると思っていそうな小学生には絶対席を譲らないようにしているとし、「甘やかされて育ってんじゃねぇぞっていう世間の厳しさを教えるために絶対に譲らないっていうのは決めている」と持論を展開した。そんな自身の発言に「引きますよね?」とイワクラに確認すると、イワクラは「うん」と認める。

そしてエンディングトークでは「最初抑えてたけどさ、やっぱさ、性格終わってるじゃん、2人とも」とイワクラは双方の性格の悪さを指摘。吉住も「結構出ちゃいましたよね」と共感した。

次回は4月12日に放送。SNSについて、お互いに許せないと思うことを語り合う。

PICK UP