中島知子、大分でローカル女王に!キレあるトークに「惹き込まれました!」

公開: 更新:
中島知子、大分でローカル女王に!キレあるトークに「惹き込まれました!」
「有吉ゼミ」を見る

中島知子が、4月4日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系、毎週月曜19:00〜)に出演。中島の冴えるトークに、SNS上では一時トレンド入りするほど盛り上がりを見せていた。

今回は、2018年より大分県に移住したという中島を取材。待ち合わせ時間になるとママチャリで登場した。中島にとって「日本一健康に暮らせる街・大分県」は肌に合っている様子。ママチャリのカゴには、いつでも温泉に浸かれるように「マイ桶」が入っており、すっかり“地元民”となっていた。

そんな中島に地元を案内してもらうと、持ち前のサービス精神が爆発! オススメしたい温泉では自ら撮影交渉し、「チャンネル変えられても知りませんからね!」と言いつつも、自らバスタオル1枚になってレポート。大分では冠番組を持ち、ローカルCMにも出演する中島は、まさに地元民にとって「ローカルの女王」。行く先々で厚いもてなしを受けると「温泉がある土地の方は優しい!」と目を潤ませていた。

最後に、中島の大分移住生活を支えたという地元のスナックへ。中島は、移住当時の苦労を回想し、「人の温かさを知り、いろいろと助けてもらってる。移住してよかった」と語った。将来は老後に向けてスナックを開きたいという夢を明かした。

中島のキレあるトークは健在で、SNS上では「やっぱり面白い!」「相変わらず軽快」「惹き込まれました!」などの声が寄せられた。

次回は4月18日に放送。超激辛チャレンジグルメに神宮寺勇太King & Prince)と佐藤江梨子が参戦する。

PICK UP