松下洸平の活躍に広瀬アリス「ニコニコしてるだけだったのに!」

公開: 更新:
松下洸平の活躍に広瀬アリス「ニコニコしてるだけだったのに!」
「ネプリーグ」を見る

松下洸平が、4月4日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)にゲスト出演。問題に難なく答え活躍する姿に、SNS上では驚きの声が飛び交った。

松下はドラマ『やんごとなき一族』(4月14日スタート、毎週木曜22:00~)チームとして、共演者の土屋太鳳松本若菜、そして芸人のぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)と共にクイズに挑戦。広瀬アリス西野七瀬飯豊まりえネプチューン名倉潤原田泰造堀内健)ら、ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(4月18日スタート、毎週月曜22:00~)チームと対戦した。

1st stage、2nd stageと順調に勝ち進み、いよいよ迎えた最終ステージ「ハイパーボンバー」。ここまでファインプレーを見せてきた松下に対し、敵チームの広瀬が「今日、松下くんが調子いいんですよ。私と一緒にクイズ番組に出た時は、ニコニコしているだけだったのに!」と声を上げるのだが、松下はこの最終ステージでとうとうミスを犯してしまう。

「世界のスープの名前を10個答えろ」という問題で、全員がスペインの「ガ」から始まるスープ名以外を答えてしまったため、最後の解答者である松陰寺が答えられず失敗に終わってしまう。その後、松下だけがこの問題に解答できたため、全員が「あ~!」「松下さ~ん!」と悔しさをあらわに。「自信なくて飛ばしちゃった」と言う松下に対し、松陰寺は「チーム全体より自分の名誉を優先しましたね」とツッコんでいた。

このほかにも、松下がザブングルのネタ「悔しいです」を披露する場面もあり、SNS上では「松下くんおちゃめw」「頼もしい」「松下くんがクイズ番組で活躍してる!」といった声が見られた。

次回は4月11日に放送。綾瀬はるか大泉洋浅野和之関水渚ら月9ドラマ『元彼の遺言状』の出演者がゲスト出演する。