見取り図×さらば森田が気合いのコーンロウに!「ヤバい中学に転校してきたみたい」

公開:
見取り図×さらば森田が気合いのコーンロウに!「ヤバい中学に転校してきたみたい」
「見取り図じゃん」を見る

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)​​が4月4日に放送。見取り図とさらば青春の光森田哲矢の3人があることをして気合いを表現した。

今春、本格的に上京した見取り図が「東京に染まろう」をテーマに毎週様々な企画に挑戦する本番組。今回、初回放送を迎えた。

番組冒頭、目出し帽をつけた見取り図の2人は、移動中の森田を拉致。「スラム街のケーブルTVが来たかと思った」と慌てる彼をよそに、レギュラー出演者になってほしいと申し出た。大阪時代から一緒にやってきた同期の仲という森田は“ありがたい”としつつも「お前らの奥にうっすら落とし穴が見えてんねん」「何時間後かに、俺が吠える画が見える」と予言した。

見取り図が“気合いを入れた”と目出し帽を脱ぎ捨てると、彼らの髪型が、千鳥大悟ノブ)MCの『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ)出演時にも話題になったコーンロウに……。しかも、スタッフたちもコーンロウにして気合いを入れており、森田は「ささげすぎやって!」と注意した。

番組の時間帯昇格を目指しているため、森田の髪型も「コーンロウにしてくれ!」とお願い。森田は、すぐさま「なんでねやねん! ……もう吠えてるやんけ!」と反応し、予言を的中させる形となった。日本初のコーンロウ番組に「マジでヤバい中学に転校してきたみたい」と愚痴を言いながらも、観念した。

コーンロウとなった3人が向かったのは、渥美清さんが売れる前、大好きだった“タバコをやめる”と願掛けをした直後に、映画『男はつらいよ』の出演が決まったと言われる小野照崎神社。森田は気が大きくなったのか「一発、カツアゲでもせーへん?」と放ち笑わせた。

果たして3人は神社で何を捨てると誓ったのか。見取り図の願いに森田が「は?」と驚く。

次回は4月11日に放送。小籔千豊をゲストに迎え、女性誌「ViVi」モデルに挑戦する。