草薙航基&後藤拓実からコメント到着『ハネノバス』シーズン2放送決定!

草薙航基&後藤拓実からコメント到着『ハネノバス』シーズン2放送決定!

宮下草薙草薙航基四千頭身後藤拓実の若手お笑い芸人の2人が「ハネを伸ばす」旅番組『ハネノバス』(日本テレビ、毎週火曜25:59~※関東ローカル)のシーズン2が、4月26日よりスタートする。このほど、シーズン2の旅に出発する直前の草薙&後藤からコメントが到着した。

昨年、日本テレビで10回に渡って放送され、今年2月には初の「トークライブ」も盛況のうちに終了。読売テレビほか各エリアでも徐々に放送が広がる中、早くもシーズン2の放送が決定した同番組。

新作1本目は「北海道カーリング合宿旅」。トークライブの最後に北海道に行くことだけを聞かされて、北海道に連れて来られた2人。本田拓也ディレクターから告げられたのは「2泊3日のカーリング合宿」。『北京五輪』の真っただ中、コーチ指導の下、猛練習するはずが今回も想定外の事態が連発し……。

<草薙航基&後藤拓実 コメント>

草薙航基、後藤拓実
草薙航基、後藤拓実

――シーズン1の反響は? 関西でも「競馬はしごの旅」が放送されて、かなり見ていただいているみたいです。

後藤:見たって言われました。大阪のNGKの師匠の楽屋で流れたみたいで。

草薙:ちょうどお昼の師匠たちが楽屋で休んでいる時間帯に放送されたみたいで、師匠たちがみんな、腕を組みながら「なんだこれは?」と言っていたみたいで(笑)。

後藤:衝撃の「なんだこれは?」ですよね。

草薙:ビックリの方のね。嬉しいですね(笑)。

――シーズン2旅出発直前のコメント。

草薙:今回の旅は初めての2泊3日だけど、どうなるんだろうね。このメンバーで2泊した時に。。2泊すると見える人のなんか……本性みたいなのって。

後藤:1泊じゃ分からないですか?

草薙:1泊じゃ分かんない。2泊だと……。

画像ギャラリー