錦鯉、高岡早紀らが登場!『突然占い』TVerなどで限定コンテンツ配信

公開: 更新:
錦鯉、高岡早紀らが登場!『突然占い』TVerなどで限定コンテンツ配信
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)が、4月4日より、放送時間が毎週水曜22時から毎週月曜23時に引っ越すことを記念し、地上波では一切放送されない“配信限定コンテンツ”が、TVer、FOD、GYAO!、Yahoo!にて、期間限定配信中。#1には錦鯉モグライダー東京ホテイソンもも天才ピアニストが、#2には高岡早紀が登場する。

配信限定コンテンツは、5~10分程度のダイジェスト版ではなく、これまで地上波で放送しているような“番組”をまるまる2本配信するという前代未聞の特別企画となっており、地上波放送回と遜色ないどころか、それ以上に見応えがあるものになっている。

#1では、『M-1グランプリ2021』チャンピオンの錦鯉(長谷川雅紀渡辺隆)と、『M-1グランプリ』のファイナリスト3組(モグライダー、東京ホテイソン、もも)と、『女芸人No.1決定戦 THE W』のファイナリスト・天才ピアニストが占われる。2組をそれぞれ占うのは、琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し、開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマ

まず占われるのは、モグライダー、東京ホテイソン、天才ピアニスト、もも。それぞれのコンビの相性はもちろん、性格や生い立ち、恋愛や性癖、コンビの弱点や未来、改名アドバイスに至るまでシウマが次々占っていく。「まさにその通りです」「こんなことまで言われるんですか!?」「よくぞお分かりで」など、驚きの声が連発。そして最後に、今年、賞レース優勝を目指す4組の中で、一番運気のいいコンビをシウマが発表する。

続いて占われるのは、錦鯉。実は、昨年12月に開催された『M-1グランプリ2021』で優勝する9か月前に占われていたものを今回、特別公開する。携帯番号の下4桁の合計数字や名前の字画など、錦鯉の2人が持つ数字を見て、シウマが占っていた彼らの運勢は果たして当たっていたのか!? 衝撃の事実が明らかに。また、2022年の恋愛運を見ていくと、2人とも想定外の鑑定結果が導き出される。動揺を隠せない2人に言い渡された驚愕の内容とは?

そして、#2で登場する高岡を占うのは、生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下レオン。開口一番、高岡は「もし私が(占いで)泣いたら、ティッシュを持ってきてねって(スタッフに)言ってあります」と口にすると、レオンが食い気味に「泣くタイプじゃない!」と言い放ち、占いがスタート。レオンがまず高岡の性格から見ていくと「最初の(性格についての占いの)ワンフレーズ、めちゃくちゃ当たっています」と一言。続けざまにレオンが高岡の過去や本質を占っていくと、想像できない意外な姿が明らかになる。また、高岡の恋愛についても見ていくレオン。あるモテ期の時に「(男性から)誘惑は来なかったですか?」と占うと、「(それは)言わなくていいです!」とピシャリ。芸能界で酸いも甘いもかみ分けた“高岡×レオン”の地上波では見られない“ガチ占い”は必見となっている。

また、「占いからおよそ1年!答え合わせSP」も敢行する。加えて、シウマが運気の上がる携帯電話の待ち受け画面を大公開する。

PICK UP