松本人志、妻の“お笑い好き“を明かす「全部見てる。芸人のラジオも…」

公開:
松本人志、妻の“お笑い好き“を明かす「全部見てる。芸人のラジオも…」
「酒のツマミになる話」を見る

松本人志ダウンタウン)が、4月1日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58〜)で、妻の“お笑い好き”について言及する一幕があった。

MCは、松本と千鳥(大悟、ノブ)が務める同番組。今回は、ゲストに内山理名宮舘涼太Snow Man)、サーヤラランド)、長谷川雅紀錦鯉)を迎えた。恋愛トークでは、遠距離恋愛の彼女がいることを公言している長谷川が、関西在住の相手と「出会って5年で、会ったのが7回。最後に会ったのが、3年前のゴールデンウィーク」といった事実を明かした。昨年12月の『M-1グランプリ』優勝後も会っていないが、料理上手な彼女は「ハンバーグとか春巻きを冷凍にして、段ボールに1箱で送ってくれる」とラブラブなようだ。

男女の話の流れで振られたのは、宮舘。「(両親は)サーフィンが共通の趣味で、僕も親に連れられて行ってハマって、今もやってるんです」と。父親は茶髪で、「ニューエラ(スポーツキャップ)かぶって、みたいな」と紹介。すると松本から「やんちゃというわけではない?」と聞かれると、「もともと母親はレディースの総長」と冷静に答え、前回出演後、母から「おまえ何言ってんの? 私の過去ナメんなよ」とガチ説教を食らったという。

夫婦共通の趣味で口火を切ったのは松本。妻が好きなのはお笑い。「(バラエティ番組は)全部見てる。芸人のラジオも全部聴いてる。それが怖くて、俺より詳しい」と、“笑いのカリスマ”をビビらせるほどになっているという。「俺の知らない芸人もどんどん言ってくるから、『俺もよぉわからんわ』って」とお手上げ状態。「あいつ、いつか『THE W』(女芸人No.1決定戦を決めるコンテスト)出るんちゃうか」と笑わせた。すると、大悟から「しんどくないんですか?」と聞かれると、「子供の話だと意見が分れたりケンカになったりするけど、お笑いの話になったらケンカにはならない」と明かしていた。

次回は4月8日に放送。中島健人Sexy Zone)、バカリズム森迫永依飯尾和樹ずん)が出演する。

PICK UP