大原優乃“麻子”がはしたないお願い!?お風呂で一緒に…

公開: 更新:
大原優乃“麻子”がはしたないお願い!?お風呂で一緒に…

佐藤寛太劇団EXILE)と大原優乃がW主演を務めるドラマ特区『あせとせっけん』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第9話が、3月31日に放送。名取香太郎(佐藤)と八重島麻子(大原)の可愛いやり取りが話題となっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、累計440万部を突破している山田金鉄の同名人気コミックを原作に、“においフェチ”男子と“汗っかき”女子の純愛を描くラブコメディ。佐藤が化粧品&バス用品メーカー「リリアドロップ」でせっけんの商品開発プランナーを務める香太郎、大原が経理部で働く麻子を演じる。

香太郎(佐藤)は、様子のおかしい麻子(大原)に理由を尋ねても、なかなか打ち明けてくれず、ぎくしゃくしてしまう。しかし、麻子は香太郎が真剣に心配していると分かると、過去のトラウマを打ち明けた。すると香太郎は「オレは悔しいよ」とポツリ。そして「麻子さんの辛い思いが少しでも減るように、俺に痛みを分けてください」と涙を流し、同じく感情があふれて泣きじゃくる麻子を優しく抱きしめ頭を撫でた。

翌朝、香太郎は、すっかり元気になった麻子に「結婚したい。麻子さんと」とプロポーズ! 突然のことにポカンとする麻子だったが「私も香太郎さんの力になりたいです。結婚してください!」と喜んで答えた。

いよいよ結婚式前日。麻子はご機嫌な香太郎に「はしたないお願い」を迫った。その内容に、香太郎は「そのお願い、めちゃくちゃナイスタイミングです!」と大喜び。すると「オレからもお願いです。一緒にお風呂に入ってください」とひざまずき、小さな箱を開けて見せた。そこには香太郎が麻子のことを考えて作った石けんが入っていた。麻子は「これ……どうしよう! 本番は明日なのに、こんな嬉しい気持ちになるなんて!」と満面の笑み。それから2人は一緒にお風呂に入り「それでは参ります!」と香太郎はしたないお願いを叶えはじめたのだった。

SNS上では「なぜか笑っちゃう」「お似合いカップルだ~」「誠実さが半端ない」とさわやかな2人をお祝いするコメントで溢れていた。

PICK UP