品川庄司・庄司が明かす品川の素顔に海原ともこ「基本は優しいんやろな」

公開: 更新:
品川庄司・庄司が明かす品川の素顔に海原ともこ「基本は優しいんやろな」
「やすとものいたって真剣です」を見る

海原やすよ ともこの冠トークバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:17〜※関西ローカル)が3月31日に放送。「芸人好感度サミット!ただ好かれたいだけなのに」のテーマで品川庄司品川祐ドランクドラゴン鈴木拓とろサーモン久保田かずのぶコロコロチキチキペッパーズナダルがゲスト出演し、品川の“巧妙な優しさ”が明かされた。

「なぜか好感度が低い」のが共通点だと、番組からも揶揄される4人。アンチからの誹謗中傷について、「『M-1(グランプリ)』の日が一番怖い」と言うのは久保田。「悪気も何もなくただ1文字『は』ってつぶやいたんです。これが4万、5万リツート。レコード記録ですよ、1文字で」と驚きの事実を明かす。

さらに、それぞれの相方に話を聞いたVTRも放送された。品川の相方、庄司智春は、品川が「ここまで嫌われるとは思わなかった」とこぼしつつも、優しい一面もあるという。若手時代、飲み会に参加した際、酒が飲めない庄司が先輩から「飲め飲め」と言われたときには、品川がテーブルの下でウーロンハイをウーロン茶と差し替えてくれたという。この映像を見たともこは、「基本はほんま優しいんやろな」と感心。すると品川は「その時も庄司とは仲悪かったですよ。でも、見てて気分が悪かったから」と、心根が優しい意外な一面を見せた。

次回は4月7日に放送。「大阪NSC30期大集合SP」として、尼神インター誠子)、令和喜多みな実河野良祐野村尚平)、ツートライブたかのり周平魂)、ミキ亜生昴生)が出演する。