ミキ・昴生も頭を抱えた地獄絵図!世紀のクソゲーにコウテイが挑む

ミキ・昴生も頭を抱えた地獄絵図!世紀のクソゲーにコウテイが挑む

コウテイ下田真生九条ジョー)の冠番組で、スタジオにいるプレイヤーのゲスト芸人が中継ロケ先にいる勇者のコウテイ君(下田、九条)を操作する『RPGコウテイ君スペシャル』(ABC※関西ローカル)が、3月27日に放送。この日は、「世紀のクソゲー~春の幕末維新編~」と題し、坂本龍馬の代わりに、コウテイ君たちが薩長同盟締結に奔走した。

まずは、薩長同盟に欠かせない桂小五郎(さや香新山)と西郷隆盛(レイザーラモンRG)を見つけ、手形を貰わなくてはならない。今回のプレイヤー・昴生ミキ)は、早速町人の話を聞くようコウテイ君に指示。しかし2人は話を聞かずに町人の身ぐるみをはがし出し、初っ端からやりたい放題。

その後、町人の情報から、なんとか桂を見つけることができた。早速手形をお願いすると、桂は「遊女の谷間を見たい!」とワガママを言い出す。そんな願いを叶えるため、コウテイ君はお色気ゲームに参戦。見事遊女の谷間を拝むことに成功。そして念願の手形をゲットした。次に偽物容疑で捕らえられていた西郷を救い出し、2人の手形が揃って薩長同盟が締結……かと思いきや、その証書が持ち去られてしまう。犯人は黒船に乗ったペリーとその兄弟。証書を取り戻すため、コウテイ君も船でペリーに立ち向かう! 

コウテイ君が苦戦を強いられていると、西郷と飼い犬(今井らいぱち)が助っ人として登場。戦いが激しくなる一方、プレイ中の昴生は戸惑いを隠せない。目の前でペリーが西郷を斬りつける場面では「ペリーが西郷斬るとこなんてないって、歴史上!」と頭を抱えた。そして、この惨状を「地獄絵図や」と嘆き、「僕いままで結構いろいろ見てきたけど……こんなにキレ悪いRGさん見るの初めてよ」とコメントしていた。

SNS上では「笑い疲れた」「安定の面白さ」「ハチャメチャ具合が半端ない」と言った声が見られた。