武田梨奈“ワカコ”、ご褒美飲み!和牛と赤ワインで至福の時…

武田梨奈“ワカコ”、ご褒美飲み!和牛と赤ワインで至福の時…

武田梨奈が主演を務める人気シリーズ『ワカコ酒 Season6』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第12夜「ご褒美ローストビーフ飲み」が、3月28日に放送される。

本作は、新久千映による累計240万部突破の人気グルメ漫画が原作。2015年1月に連続テレビドラマ化されて以来、2020年4月にはSeason5が放送されるなど、長期に渡ってファンから愛されている人気作品。“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメドラマだ。今シーズンも、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将・石田勝一(野添義弘)や店員・青柳翔太(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場する。

前回放送された第11夜で、ワカコはCOEDOビール工場の見学へ。出来立てのビールの試飲させてもらう。その足で川越へ向かい、小江戸の街並みを楽しむ。

<第12夜あらすじ>
オカダ主任(しおつかこうへい)から呼ばれた村崎ワカコ(武田)は、以前提出した販売促進の企画が採用されたと告げられる。ご褒美を兼ね、忙しくなる前に美味しいものを食べて気合を入れようと思ったワカコは、とっておきの名店を予約する。A5ランクの和牛のローストビーフと赤ワインを堪能するワカコ。

その甲斐あってか、販促イベントも無事終了した。頑張った自分をねぎらうためにワカコが選んだのは、いつものあの店だった…。

画像ギャラリー

PICK UP