骨董収集が妻にバレて離婚のピンチ!?コレクションの鑑定結果は…

骨董収集が妻にバレて離婚のピンチ!?コレクションの鑑定結果は…
最新エピソードを無料視聴

3月29日の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)は、秘密にしていた骨董収集が妻にバレてしまって“お困り”の依頼人が登場する。

今田耕司福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。

前回は、日本サッカー協会副会長が「家宝」を持って登場。代々受け継いできた松尾芭蕉の書に驚き鑑定結果がつき、スタジオは大盛り上がりとなった。

今回の依頼人は、番組がきっかけで骨董収集に夢中になったと語る。妻に内緒で買っては、こっそり自宅倉庫にしまい、100点以上集めてきた。ところが数年前、収集品が妻に見つかってしまった!

しかも、全く貯金していないこともバレてしまった! このままでは、いつ離婚を言い渡されるか分からない。妻からは、ことあるごとに「あのガラクタを処分して欲しい」と言われ……。

一番自慢の品を鑑定してもらい、ガラクタでないことを証明して、売って家計を助けたいと語る依頼人。果して結果は?