クロちゃん、お遍路で自腹を渋る「番組のお金あるんじゃないすか?」

クロちゃん、お遍路で自腹を渋る「番組のお金あるんじゃないすか?」

出川哲朗が、電動バイクで、途中充電させてもらいながら日本を縦断する旅バラエティ『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京、毎週土曜19:54~)が、3月26日に放送。今回は、前回から2年の間を空けてしまったお遍路巡り。徳島にある第1番札所のお寺から10カ寺回る。

そもそも「お遍路」を、悪いことをした人が反省する修行だと勘違いしていた出川。そのため、今回の人選を、何かとお騒がせなクロちゃん安田大サーカス)とナダルコロコロチキチキペッパーズ)にしたという。

初日の旅のゲストはクロちゃん。 第1番札所の霊山寺では、お参りに使うろうそくをポケットマネーで購入しようとする出川に、「番組のお金あるんじゃないすか? こういうの?」と傍若無人ぶりを発揮。 第2番札所の極楽寺でも、出川から、実はこのロケが地上波ではなくネット配信の番組だといったプチ・ドッキリを仕掛けられると、「ウソでしょ!?」「ちょっとやる気なくなったなぁ」と現金な発言を繰り返す。

しかし、 第4番札所の大日寺では、本堂の回廊にずらりと並ぶ木彫りの観音像を見て、その目力や崇高な雰囲気に圧倒。クロちゃんは、心に何かを感じたようで「コレは何回も来ちゃいますね」と感慨深げに語っていた。

さらに、 閉門時間の17時が迫った第5番札所の地蔵寺では、お寺のスタッフに対して、「(お参りを)できたらお願いします」と、まさかの謙虚な発言。それを出川が指摘すると、「人としてはよくなったかもしれないですけど、芸人としてはよくないような気がしてますね」とキャラが変わってしまった自分に戸惑う様子だった。

一夜明けて、ゲストはクロちゃんからナダルにバトンタッチ。徳島お遍路の旅は、土砂降りの雨のなか、後半戦へと突入する。

次回は4月9日18:30から放送。ゲストに松坂大輔劇団ひとりを迎え、相模湾から箱根へと巡る。

画像ギャラリー

PICK UP