ぺこぱ松陰寺、憧れの芸人像を語る「万人受けって一番すごいこと」

公開:

ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ)がMCを務める『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日、毎週水曜26:36~※関東ローカル)。3月23日の放送では、『空気階段の空気観察』(テレビ朝日、毎週水曜26:16~※関東ローカル)とのコラボ企画「空気観察との水曜チームSPコラボ!」と題し、居酒屋で空気階段(水川かたまり鈴木もぐら)と初めて本音で語り合うポジティブ会を実施した。

水川が「ぺこぱさんの憧れというか、この人たちみたいになりたい先輩っているんですか?」と質問。シュウペイが「とんねるずさんがめちゃくちゃ好きで、あのめちゃくちゃな感じが実は好き」と打ち明けると、鈴木が「生放送で壊すみたいな」と返答。シュウペイはうなずきながら、「実は生放送の方が好き、絶対カットされないから」と続けた。

松陰寺は、テレビに出た当初は「自分たちを好きな人のために届ける」という思いでやっていたが、最近は「万人に愛されることに名誉を感じる」と言い、「サンドさんてすごいなと思って。そこ目指したいなと思って」とサンドウィッチマンを目標にしていると明かした。

一方、水川は「中川家さん、やっぱすごいなと思いますね」とコメントすると、鈴木も同意し、中川家が地方の会館ライブで老若男女すべての人を笑わせていたエピソードを吐露。それを聞いた松陰寺は、若手の中では“万人受け”がネガティブなワードで使われがちだが、「万人受けって一番すごいことだと思うね」と口にした。

次回3月30日は「空気観察との水曜チームSPコラボ!」後編が放送される。