竹財輝之助が続投!ポスタービジュアル&主題歌解禁『今夜はコの字で2』

公開:

中村ゆり浅香航大がW主演を務める真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜25:00~)が、4月9日(土)からスタートする。

同ドラマの原作は、集英社インターナショナルから出版されている同名タイトルの漫画(原作・加藤ジャンプ、作画・土山しげる)。2020年1月クールにBSテレ東で放送された“コの字酒場”が舞台のグルメ&恋愛ドラマの続編だ。

この度、ポスタービジュアルが完成した。コの字カウンター手前で乾杯しているのは、フードコーディネーターであり、大学の後輩である吉岡にオススメのコの字酒場を紹介する先輩。田中恵子(中村)と、広告代理店「シューエイプロジェクト」社員で、恵子の後輩・吉岡としのり(浅香)。恵子と乾杯する吉岡に視線を送っているのは、新入社員・池ハルカ役の優希美青。カウンター奥で談笑しているのは、吉岡の後輩・山田大河役の小園凌央、恵子の妹で現役女子大生・田中洋子役の北香那。十人十色の過ごし方がある“コの字酒場”でのひと時を切り取ったようなポスタービジュアルとなっている。

また、前作に引き続き、恵子の恋人で世界中を飛び回るカメラマン・小林透役として、竹財輝之助が出演することがわかった。前作では恵子と会うために、日本に一時帰国した透。再び海外に戻ってからの恵子との関係は!?

カメラマン・小林透役の竹財輝之助
カメラマン・小林透役の竹財輝之助

さらに、主題歌も解禁。2020年に制作した「ラブソング」が口コミで広がり、TikTokでも話題となり、Z世代から注目を集める上野大樹の書き下ろし曲「面影」に決定。コの字酒場で過ごす、心地良い距離感や空気感を表現した楽曲がドラマを彩る。

主題歌を歌う上野大樹
主題歌を歌う上野大樹

上野は「『今夜はコの字で』。上野大樹として初のドラマ主題歌がこんなに愛のあるドラマでとても光栄です。僕自身も人とグッと距離が縮まり、肩の荷がふっと下りるドラマの中でも登場するようなお店が大好きです。制作陣やお店の熱い思いやメッセージが背中を押すように、そんな場所がいつまでも残ってくれるようにと、大切に曲を書きました。場所に想いが宿るように、思い出を蘇らせるように。日々の何気ない憩いの場所や人がどれほど自分にとって大事なのか。心地良い距離感や空気感がこの曲でも、面影のように誰かの心の中にふわっと残り続けてくれることを願っています」とコメントを寄せている。

<あらすじ>
広告代理店「シューエイプロジェクト」で働く吉岡としのり(浅香)はマネージャーに昇進した。憧れの恵子先輩(中村)はイタリアに行ったきりで、SNSを通じてフードコーディネーターとしての活躍は知れたが、吉岡は連絡を取れずにいた。タッチパネルの店でひとり寂しくビールを飲む吉岡は、恵子から預かったノートを取り出す。そこには恵子が全国を飲み歩いて書き留めたコの字酒場の数々が書かれていた。翌日、後輩の山田大河(小園)から、蕨での打合せに代理出席を頼まれた吉岡は、恵子のノートにあった蕨のコの字を思い出し、二つ返事で承諾する。打合せが終わり、勇んで「㐂よし」の暖簾をくぐる吉岡。そこには懐かしいコの字カウンターが吉岡のことを待っていた。そこに現れたのは……?

画像ギャラリー

PICK UP