チョコプラ・長田、千鳥が仕掛ける“雑ドッキリ”に苦言「ナメないでください!」

チョコプラ・長田、千鳥が仕掛ける“雑ドッキリ”に苦言「ナメないでください!」
最新エピソードを無料視聴

千鳥ノブ大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が3月13日に放送。チョコレートプラネット長田庄平​​が2人に注意する一幕があった。

今回は「海外の雑なドッキリをしたいんじゃ!!シーズン2」。巧妙化した日本のドッキリではなく、FBIが楽屋に突入するドッキリ、番組DがTバックドッキリなど、海外にありがち(!?)な雑なドッキリを芸人にぶつけるという企画。長田は前回出演時のリアクションが気に入られ、2回目の登場となった。

シーズン2で彼に仕掛けるのは「恐竜ペットドッキリ」。ペットを探す外国人女性が長田に助けを求めると、そこに恐竜のペットが現れるというもの。用意したティラノサウルスの制作に20万円かかったことが判明した際には「(その分を)ギャラでくれ」とノブ。本音を述べて笑いを誘った。

ドッキリは雑なものだらけ。いるはずのない通訳やカメラマンが目の前に現れるため、長田はすぐにドッキリだと理解し、苦笑いを浮かべる。さらに前回も登場したTバックカウボーイの姿も!

いよいよネタバラシへ。千鳥の姿を見た長田は「これ2回はキツいですって!」と反応。大満足の大悟から「今日の(長田の)表情見ましたけど、あなただけ3回目あります」とオファーを受けるも「まるっきりフォーマットが同じ!」「こんな雑なドッキリはない。ナメないでください!」と注意し、手応えも感じられていないと吐露した。

一方、錦鯉渡辺隆も千鳥の餌食に。雑ドッキリに対して「ドッキリとも思わなかった。何かの悪ふざけだと思ったし……ドッキリだったら騙す気でこいよ!」とツッコミ。数々の仕掛けに「俺は面白くできるのか」と悩んだと述べていた。

次回3月20日は、「大悟誕生祭」が放送される。