<ネタバレ>町田啓太“権太”と加藤清史郎“中野”の添い寝シーンに「お腹がよじれる」

<ネタバレ>町田啓太“権太”と加藤清史郎“中野”の添い寝シーンに「お腹がよじれる」

町田啓太が主演を務めるドラマドキュメンタリー『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)=通称『僕ドラ』の大賞作品を原作としたドラマ『ダメな男じゃダメですか?』の第6話が、3月9日に放送。町田演じる田町権太(中身はカツヨ)が中野奏助(加藤清史郎)ににじり寄る添い寝シーンに反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、テレ東と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」が合同で企画した、漫画化とドラマ化の作品を同時に選ぶプロジェクト。『ダメな男じゃダメですか?』は、SNS上で偽りの自分を発信していた権太と、パワフルで正直者の祖母・落合カツヨ(宮崎美子)が入れ替わり人生をやり直すコメディ作品。

偶然にも元カノの葛西真央(深川麻衣)と再会してしまったカツヨ(中身は権太)。何もなかったように挨拶をして別れたが、家に帰って料理を作っている最中に葛西との楽しかった思い出が走馬灯のように蘇り、「死んだら葛西と会えなくなる」と物思いにふける。

そんな中、権太と中野が灯油を買いに行く道中、田んぼの溝に車がハマってしまい、立ち往生している葛西に遭遇。天候が崩れてきていることを感じ取った権太は、「今日はうちに泊まっていけ」と葛西を誘う。

家に突然やってきた葛西を見て、カツヨは仰天。権太に抗議するも「しょうがない」ということになり、そのまま作っていたカレーをふるまう。すると、そのカレーにはバジルとチャツネが入っており、過去に葛西が権太に教えたレシピの味だったので葛西は驚く。

それ以外にも権太の変わりようを見て葛西は「別れた時間が無駄じゃなかった?」と権太への恋心が再燃しようとしており……。一方の中野は、権太とカツヨのやりとりに違和感を覚え「もしかしてこの2人、入れ替わってる!?」と疑念を抱く。

その夜、葛西とカツヨ、権太と中野と2組に分かれて眠りにつくのだが、中野に惹かれているカツヨは権太の姿のまま少しずつ中野ににじり寄る。それもあって、権太とカツヨが入れ替わっていると確信した中野は、直球で「入れ替わってません?」と質問をぶつけるのだった。

SNS上では、中野ににじり寄る権太の姿を見た視聴者からの「お腹がよじれるw」「寝てる間にちょっとずつ近づいてこられたら怖い」「ゴロゴロ転がる町田くんの姿、かわいすぎ」といった感想で盛り上がっていた。

次回、第7話は3月16日に放送。葛西のお見合いの話を聞いた権太は、今すぐ元に戻ろうと提案するも、カツヨは「このままでいい」と言い張り……。

画像ギャラリー

PICK UP