坂口健太郎&小松菜奈、大悟が作ったナポリタンの隠し技をベタ褒め

公開: 更新:

火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)の2時間SPが、3月8日に放送。ゲストの坂口健太郎小松菜奈が、博多大吉博多華丸・大吉)、千鳥ノブ大悟)、濱家隆一かまいたち)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)の6人が作ったオリジナルパスタを食べて、おいしいと思った順にランキングを作成した。

ゲストがおいしいと思った順にランキングを作成し、料理を作った6人はそのランキングを予想。ピッタリ当てることができれば、100万円獲得となる「料理6連単 ぴったり当てたら100万円」。参加予定だった博多華丸(博多華丸・大吉)と山内健司(かまいたち)に代わって、ニューヨークがピンチヒッターで登場した。

最初にテーブルに運ばれてきたのは屋敷が作った「海のドリームマッチ」。伊勢エビ、アワビをイカ墨でまとめた1皿8000円の超高級パスタに、坂口は「うまいっすね」、小松も「おいしい」と絶賛した。

大悟が作ったナポリタンは相反して、ソーセージ、ピーマン、たまねぎとシンプルな具材。パスタの下に半熟の目玉焼きを隠した。庶民派レシピを「お母さん、芸能界行って成功したけど胃袋は変わってないよ」と命名。坂口は「目玉焼き、うまいっすね」、小松は「隠れてるのがいいですね、ポイントとして。探す感じ」と称賛。大悟は、「隠れミッキーみたいなもん。ディズニーランドに行ってると思ってください」と夢の世界へいざなった。

結果発表では、6位がノブ、5位が嶋佐、4位が大吉、3位が屋敷で的中。芸人たちは1位が大悟、2位が濱家と予想するのだが……。

次回は3月15日に放送。濱家とダイアンユースケ津田篤宏)が参戦し、「キュンとする恋愛小説を書いたのは誰?」と「学力テスト」ランキングに挑戦する。