Snow Man渡辺翔太、有吉弘行に翻弄される!?「頭おかしいんじゃないか」

Snow Man深澤辰哉渡辺翔太阿部亮平が、3月5日に放送された『土曜プレミアム 有吉ダマせたら10万円 豪華芸能人がチームで参戦SP』(フジテレビ系)に登場。渡辺が有吉弘行の“まさかのリクエスト”に苦しめられる一幕があった。

この番組は、芸能界一うたぐり深い男・有吉に一泡吹かせたいという芸能人が、それぞれが持ち寄った「ウソかホントか分からない話」を有吉の目の前で披露し、見事、有吉をダマした挑戦者には賞金10万円が贈られるというバラエティ。

今回は、番組初のチーム戦SP。「チームSnow Man」には、深澤、渡辺、阿部に加え、狩野英孝三四郎相田周二が参加。メンバーを見た有吉が「どうしてラウールはいないの」と不満を口にすると、阿部は「絶対言うと思ったけど……」と悔しがった。

最初の出題VTRは「真冬の屋外で冷水シャワーを浴びているのはどっち?」。深澤と阿部の対決で、一方は約40度の温水、もう一方は約8度の冷水だ。深澤は、「あー、気持ちいい」と余裕を見せる。続く阿部は、「助かるぅ」と漏らした次の瞬間に、「質問タイム行きます?」と番組スタッフに早々に声がけ。有吉について聞かれると「クイズ番組に出てるのを見たことがあって、めちゃくちゃ答えられるんですよ。おもしろいだけじゃなくて、頭いいってすげぇな」とベタ褒めした。ジャッジタイム後に有吉が出した答えは「阿部」で正解。阿部のダマしは失敗に終わった。

続く「小学生とリレー対決!勝ったのはどっち?」でもダマしに失敗し、次の「ぐるぐる回転椅子で本当に回っているのはどっち?」に突入。幕の向こう側で回転椅子が20秒間回転し、幕が開いたあと、前進して前に設置されているボタンを押すといった動作までを見て、有吉が正解を当てるといったもの。狩野と挑戦することになった渡辺は、「こういう経験がないので、どうなっちゃうのか自分でも読めない状況」と不安そう。1回目では渡辺が先にボタンを押したが、有吉が「もう1回いいですか?」とおかわりを希望。2回目でも渡辺が先にボタンを押したが、感想を聞かれ「甘いのが飲みたくなった」と覇気なく答えた。

有吉の答えは「渡辺」。2人は、正解発表のためにもう一度座らされることになり、カーテンの向こうで椅子が回転していたのは渡辺だった。ダマしは失敗に終わり、何度も回転させれられた渡辺は、「(有吉が)『おかわり』って言ったとき、この人、頭おかしいんじゃないかって」と悔しがり、スタジオも盛り上がりをみせていた。

PICK UP