鈴木伸之&犬飼貴丈がキス寸前!?思わず赤面の入れ替わり解決法とは…

公開:

鈴木伸之が主演、犬飼貴丈が共演するプラチナイト モクドラF『ケイ×ヤク―あぶない相棒―』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。Huluオリジナルストーリー「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー『おまけ』特別編」(全3話)が、3月3日(木)第8話放送終了後からHuluで独占配信スタートする。

本作はマンガアプリ「Palcy」で連載され、1000万PVを突破した薫原好江の同名マンガをドラマ化。堅物の公安捜査員とミステリアスなヤクザが禁断のバディを結成、職業も性格も正反対の男たちが手を組んで、闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく“あぶないサスペンス”。

3年前、未解決のまま突如、幕引きされた失踪事件……通称「ジョーカー事案」。警視庁公安部の捜査官・国下一狼(鈴木)は捜査再開を訴えていたが、全く別の任務を命じられる。それは、指定暴力団若頭・英獅郎(犬飼)の内偵と監視。組に入ってからわずか3年で若頭まで上り詰めた、謎の多い人物だという。獅郎に接近する任務の過程で、ある驚愕の事実を知った一狼は、獅郎と偽りの“恋人契約”を結び、同居生活をおくることに。やがて事件を追う2人の秘密捜査は、次第に国家を揺るがす事件、そして2人の運命とも結びついていく。

先が気になる骨太なサスペンス展開と“禁断のバディ”が紡いでいく絆に心を揺さぶられると話題の本作。緊迫感溢れる重厚なストーリーもさることながら、毎回ラストに流れる一狼と獅郎のゆるいトーク「おまけ」にハマる人が続出! これまでに、一狼が獅郎に電話番号の交換を迫るも素っ気なくあしらわれる様子や、獅郎の部屋着をこっそり着て鏡の前でポーズをきめる一狼の姿、ピュアな一狼がひた隠してきた“禁断の秘密”をうっかり獅郎にバラしてしまい動揺する姿、1枚の毛布でくっついて寝る姿など、2人のお茶目&色気たっぷりの表情が描かれ、ネット上には「ホッコリする」「エモい」「ニヤニヤが止まらない」「美形コンビ眼福」との声が寄せられるなど反響を呼んでいる。

視聴者の「2人の生活をもっと見たい!」との声に応えるべく誕生したHuluオリジナルストーリー「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー『おまけ』特別編」は、一狼と獅郎の入れ替わりを描いたスイッチエンターテインメント。原作で「おまけ」として連載され、単行本には未収録となるファンにも人気のエピソードが、3話にわたって配信される。

ある日、ふと目覚めた一狼(中身は獅郎)はリビングのソファで寝ている獅郎(中身は一狼)を見てハッとする。「俺……!? 何で俺があそこにいるんだ!?」。やがて獅郎も目を覚まし、2人はお互いの体が入れ替わっていることを知り唖然。夢か、現実か……困惑し頭を抱える一狼に対し、獅郎は面白がってはしゃぎ始め、「このままでも楽しい」と言い出す始末。何とか元に戻りたい一狼は様々な方法を試すも元には戻らない。すると獅郎は、一狼が赤面してしまうようなある“とんでもない方法”を提案してきて……。

<小島祥子プロデューサー コメント>                                      
毎週『ケイ×ヤク』を、ラストの「おまけ」までお楽しみくださり、大変嬉しく存じております。Huluオリジナルストーリーでは、その「おまけ」の空気感の延長で、原作の単行本未収録のエピソードを3話構成でお届けいたします。実写でどこまで表現できるか挑戦ではありましたが、鈴木さん・犬飼さんが奮闘してくださりました! 地上波本編は最終話に向けて怒涛の展開となって参りますが、一狼&獅郎の本編とはまた違った表情をお楽しみいただければ幸いです。

<番組概要>                                    
■地上波放送
【タイトル】 プラチナイト モクドラF『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』
【放送情報】読売テレビ・日本テレビ系にて毎週木曜23:59~放送 ※Huluで見逃し配信中

■Hulu配信
【タイトル】 Huluオリジナルストーリー「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー『おまけ』特別編」
【配信情報】 3月3日(木)地上波第8話放送終了後からHuluで独占配信スタート(全3話)
●おまけ11「俺がお前で、お前が俺で」
3月3日(木)地上波第8話放送終了後から独占配信
●おまけ12「キスのその後。」
3月10日(木)地上波第9話放送終了後から独占配信
●おまけ13「戻れなくても、お前となら…」
3月17日(木)地上波第10話(最終話)放送終了後から独占配信

PICK UP