西畑大吾、Sexy Zone松島聡ファンにアピール「なにわ男子もいいよ!」

西畑大吾、Sexy Zone松島聡ファンにアピール「なにわ男子もいいよ!」
最新エピソードを無料視聴

なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)の冠バラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系、毎週土曜15:30~)。2月26日の放送では、早押しクイズで藤原と西畑の“おバカっぷり”が炸裂した。

この日は、「アプデティーンに学ぼう!驚きの起業する10代に密着!!」と題し、ここ数年で成功した10代の3人が登場、クイズ形式で紹介された。1人目は、日本の“ある問題”の解決につながる画期的なビジネスを考案し、最高月商270万円を叩きだした16歳の天才女子高生社長・薄井華香さん。VTRで登場し、番組スタッフから「最近何にハマっています?」と聞かれると、「ジャニーズが大好きで。Sexy Zone松島聡くん」とニコリ。スタッフから「なにわ男子じゃないんですね」と返されると、「すみません」と申し訳なさそう。

スタジオでモニタリングしていたメンバーは立ち上がり、「謝らんでいい!」とフォロー。西畑はカメラに向かって、「なにわ男子もいいよ!」とアピールした。クイズの正解者は、「食材ロスをなくして料理として提供している」と答えた藤原。薄井さんは、フルーツ大福を主とした和菓子屋の経営者だった。

3人目として登場した19歳の天才クリエイターの山岡寛泳さんが手がける進化形のビジネスは、6つのヒントが与えられた早押しクイズで当てることに。3つ目のヒントで、川で水のうねりや影を撮影している映像が流れると、藤原は格好をつけた口調で、「夏って風感じますよね。川とかも風感じますよね。夏、たらんたらんって音鳴りましたよね。風鈴」と自信たっぷりに答えたが、MCのニューヨーク嶋佐和也が速攻で「チリンチリンだろ、普通」とツッコミ。

藤原と似た口調で西畑が、「いちばん暑くて、人類が喜べる季節って夏やと思うんですよ。そのときに着るのって着物じゃないですか。着物って川のせせらぎが描かれていたりするし、カラフルやったりするから、着物作り」と答えるも、アシスタントの三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)が「夏は着物より浴衣ですね」とバッサリ。正解は、「鯉のぼり」と答えた大西だった。

次回は3月5日に放送される。