千鳥ノブ、遠藤×狩野と勝地涼のコラボに​​​​「だっさいゴスペラーズ」

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)の2時間SPが2月24日に放送。大暴れする勝地涼に、出演者が大笑いした。

今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。ゲストは滝沢カレン佐藤隆太を迎えた。

番組での人気ユニット遠藤と狩野(ココリコ遠藤章造狩野英孝​​)がクセスゴ歌謡祭に登場。今回は2人に勝地が加わることに。以前の放送で、狩野のことが「たまらなく好き」と言っていた勝地は、コラボできることが分かると「やらせてください!」と熱望。このたび夢のユニットが誕生した。

自己紹介で早速2人のトーンに合わせる勝地。遠藤と狩野の世界に違和感なく入る彼に対し、佐藤は「腹立つなぁ」とつぶやく。「かえるのうた」をアレンジして熱唱する中、勝地のパートでは、独特のメロディと歌詞を披露し、千鳥たちを笑わせた。

また、3人が輪唱したシーンでは、まったく違和感なく調和がとれていることから、大悟が「一歩も引いてねぇなコイツ」と勝地のセンスと度胸を賞賛。ノブは「(輪唱を見て)だっさいゴスペラーズ」「(勝地の)髪型も嫌に見えてきた」と切り捨てた。

歌を聞いた佐藤は、3人の雰囲気が似ていたとコメント。大悟も、遠藤と狩野のようなスタイルは腹が立たないと面白くないが、ちゃんと腹が立ったと語る。「なんか分からんけど、Tシャツ買いに行ったら同じの買いそう。同じくらいズレたTシャツ」と述べていた。

次回3月3日の放送では、アンガールズ田中卓志柚希礼音​​をゲストに迎える。