夏帆、高畑充希にキュン!?「これは雛⼦と知美のラブストーリー」

公開:

高畑充希が主演を務める水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第7話が、2月23日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、ヒロイン・高梨雛子(高畑)が仕事や恋の無理難題を体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描くお仕事エンターテインメント。

第6話では、桧山凛々子(優香)から抱きしめられる浅海寛人(松田翔太)の姿を見てショックを受けた雛子。落ち込みながら帰宅していると自宅マンションの前に大牙涼(志尊淳)の姿が。「なんで泣いているんですか」という大牙の言葉に涙が止まらなくなった雛子を大牙が優しくハグ。そんな2人に、ネット上では「キュンが止まらない」「めっちゃ叫んだ」「全部が優しい」とのコメントがあった。

第7話では、夏帆演じる佐々川知美が家庭と仕事の両立に奮闘し悩む姿が描かれる。夏帆は「(知美は)家庭を持って家庭が⾃分の世界の全てになってしまうことに葛藤を感じていて、さらにそこに、意欲的に働いて成⻑していく雛⼦の姿を⾒ることで『⾃分もやりたいことや 、社会とのつながりを持ちたい』と願う。でも、やっぱり家庭が⼀番⼤事で……その揺れ動くもどかしさが描かれているんじゃないかなと思います」と知美が抱える悩みを説明。

初登場の夫・正弘役の鈴之助とは、ドラマ『みんな︕エスパーだよ︕』(テレビ東京系)以来10年ぶりの共演となる が、「思い出話からスタートしました(笑)。『ああ、知美の旦那さんはこういう⼈だったんだな』ってすごくぴったりで、より知美を理解できましたね。鈴之助さんとのお芝居は1⽇だけだったんですけど、 もうちょっとこの家庭を演じてたかったなって思うぐらい、すごく楽しかったです」とコメント。

佐々川正弘(鈴之助)、佐々川知美(夏帆)
佐々川正弘(鈴之助)、佐々川知美(夏帆)

⼀⽅、ここまで雛⼦に親友としてアドバイスを送ってきた知美だが、今回は逆に雛⼦から救いの⼿を差し伸べられる。「(家庭と仕事の両⽴を諦めようとしている知美のもとに)雛⼦が助けに来てくれるシーンがあるんですが、やってくる充希ちゃんの姿にちょっとキュンとしちゃって。勝⼿に『これは雛⼦と知美のラブストーリーだな』と思って演じてました(笑)。雛⼦が、知美との学生時代の思い出話をして元気づけてくれるんですが、すごく“⻘春感”があって、いいシーンになったんじゃないかなって思います」と微笑ましい演技の舞台裏を明かした。

続けて「(⾼畑充希さんは)相⼿が演じやすいように考えてくださる⽅で、(台本が求める感情に)⾃然と気持ちを持っていけるようにしてくださいますし、ちょっとしたリアクションにも全部ちゃんと受けて返してくださるので、お芝居していてとても楽しいです。とにかく作品を良くしようという思いで現場にいらっしゃるので(『ムチャブリ︕』が)初共演なんですが、同い年ですけど改めて本当に素敵な⼥優さんだなと尊敬してます」と主演・⾼畑を称えた。

最後に、SNS上でも話題になっている雛⼦と⼤⽛、浅海との恋の⾏⽅について聞くと「どっち派って ことですか︖(笑)。どちらも違う魅⼒じゃないですか︖ 年下の部下と憧れの社⻑とってなると……雛⼦は果たしてどちら側に⾏くのか︖ はたまたどちらともくっつかないのか︖ どういう結末になるのか分からないですけど、私もいち視聴者としてすごく楽しみにしてます(笑)」と見どころを語った。

<第7話あらすじ>
浅海寛人(松田)と桧山凛々子(優香)の関係にショックを受ける高梨雛子(高畑)と、傷ついた彼女を思わず抱きしめてしまった大牙涼(志尊)。そして自分の雛子への思いに気付いてしまった浅海。それぞれの思いが交錯する中、大牙は雛子に対して正直に行動することを決め、浅海は自分の気持ちに蓋をしようとする。

そんな中、佐々川知美(夏帆)の正社員採用が決まり、大牙が請け負ってきたフレンチレストラン「プチボナール」のテイクアウト専門店の総合スーパーでの全国展開に向けて、雛子たちはますます忙しく働き始めていた。知美は仕事と家庭を完璧に両立しようと奮闘するが……。

働く母にとって最も大きな壁にぶち当たる知美を、心配する雛子。そんな雛子を取り巻く恋模様が波乱の様相を見せ、順調に見えた仕事にも大きな影が忍び寄る。