「田中麻理鈴って誰?」謎を解明できた人だけが見られる隠しページとは!?

公開: 更新:

2月7日より、JR渋谷駅に現れた「入社辞令」広告がSNSを中心に話題になっている。その内容は、「田中麻理鈴殿、令和4年4月1日をもって、株式会社オウミの社員として採用し、総務部備品管理課を命ずる」というもの。日付は令和4年2月7日となっている。田中麻理鈴は、どうやらタナカ・マリリンと読むらしい……。

田中麻理鈴って誰?」で検索を促していることもあり、ポータルサイトで“田中麻理鈴って誰”と検索をかけると、特設サイトが見つかる。この特設サイトには、どうやら謎が隠されているとのこと。この謎を解明できた人だけに、超極秘事項が明かされる仕掛けになっている。またそこには、「不必要なカタカナ3文字に注視せよ!」とのヒントが。謎を解明できた人だけが見られる隠しページとはいったい?

SNS上では、謎を解明できた人たちが「スッキリした!」「謎解きによる情報解禁って楽しい」「ワクワクする」「もしかして、あの〇〇がまた?」などとコメント。

日本テレビからのお知らせとは、果たしてなんのことなのか――? 最後に、大きなヒントも。不必要なカタカナを3文字見つけ、カタカナを入れ替えて単語にしてみると……!?

画像ギャラリー