かまいたち山内がバナナサンドと少年姿に!「すぐ真似できるゲーム」で白熱

山内健司(かまいたち)
最新エピソードを無料視聴
山内健司(かまいたち)

2月8日に放送される『バナナサンドSP』(TBS系、毎週火曜20:00~ ※この日は19:00~)に山内健司かまいたち)と山崎育三郎がゲスト出演する。

MCのバナナマン設楽統日村勇紀)とサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が旬なゲストをとことん楽しませ、テンションを爆上げするトークバラエティ。

山内は、バナナサンド4人とそれぞれの少年時代を忠実に再現した衣装で登場し、家や学校に必ずある身近なものを使い「明日すぐ真似できる」オリジナルゲームに挑戦。ホワイトボードを使った緊迫のバランスゲームや、段ボールを使った究極の心理戦で設楽VS山内のバトルが白熱する。また、5人でポーズを合わせるだけのシンプルなゲームで伊達の意外なポンコツぶりが露呈してしまう。

バナナマン、サンドウィッチマン、山内健司(かまいたち)
バナナマン、サンドウィッチマン、山内健司(かまいたち)

山崎は定番の企画「ごちそうババ抜き」に参戦。トランプの代わりに、フカヒレなど高級中華の名前が書かれたカードを2枚そろえると食べられるババ抜きだが、中には激辛ワサビなどのカードも。山崎はいったいどんなカードを引き当てるのか?

さらに、山崎自らピアノを弾いて本格歌唱レッスンを行い、バナナサンドが4人でハモリに挑戦する。曲はSMAPの「夜空ノムコウ」。レッスンを受けた4人のハモリスキルはいかに?

山崎育三郎、バナナマン、サンドウィッチマン
山崎育三郎、バナナマン、サンドウィッチマン

ほか、トーク番組のMCも務める山崎がガチ相談「喋らないゲストの対処法は?」では、バナナサンドが対処法を伝授、またストラックアウトにも挑戦するなど、盛りだくさんの2時間となる。

なお、前回の放送ではサンドウィッチマンの案内でバナナマンが仙台を巡った。途中、吉川晃司がサプライズ出演し、サンドウィッチマンと共にコントを披露する一幕も。

画像ギャラリー

PICK UP