横浜流星、高校時代のクラスメイト・高杉真宙と激辛ラーメンを食べに行ったが…

公開: 更新:

2月3日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の名物企画「グルメチキンレース23 ゴチになります!」に横浜流星が出演。胃腸薬を飲みながら激辛ラーメンを食べていた異常な学生時代を明かした。

横浜は高校時代、辛さ4倍の激辛ラーメンを週5ペースで食べていたほどラーメンが大好物。「ラーメン店に行く際に必ず持っている物とは?」というクイズが出題されると、レギュラーメンバーの増田貴久NEWS)が「実は胃が弱くて胃薬」と答えいきなり正解。横浜は「こんなすぐ当てられるとは……」と驚き、「胃腸が弱いくせに食べる」と補足した。

ゴチ新レギュラーの高杉真宙とは、同じ高校のクラスメイト。激辛ラーメンを一緒に食べに行ったことがあるが、高杉は「俺は(激辛が)嫌いだって、苦手だよって話してたのに、『行こうよ』って一緒に行くんですよ」と乗り気じゃなかった様子。横浜は「一緒にラーメン食べて語りたいなぁと思ったんですけど、辛いものは苦手だったって聞いて、ちょっと『ごめん』って感じ」と謝った。

また、高杉が「ゴチへの意気込み」として「殻を破りたい」という目標を掲げていたことから、空手で世界一に輝いた実績を持つ横浜からキックを伝授された。キックミットを持った横浜から「左足を軸にして、蹴ったときに腰を入れる」とアドバイスされると、高杉は「よいしょー!」と一撃。横浜は「こんな声を聞いたのは初めて」と驚く。続けて池田エライザも挑戦すると、横浜は「形もキレイでしたし、女性にしてはすごく力が強い」と絶賛した。

終盤、横浜は自身と矢部浩之ナインティナイン)を最下位と予想したが、それが見事に的中し、横浜の敗戦が決定。17万9800円の領収証を手渡されると、「こんなみなさんにごちそうする機会はないんで、幸せ者です」とポジティブに捉えた。

次回2月17日は「ゴチ&コスプレ2時間SP」と題し、ギャル曽根佐野勇斗と“こたつゴチ”が放送される。