吉川晃司とサンドウィッチマンのコラボコントにバナナマン「感動」

サンドウィッチマン、吉川晃司
最新エピソードを無料視聴
サンドウィッチマン、吉川晃司

吉川晃司が、1月25日放送の『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)2時間SPにゲスト出演。ネット上では、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)とのコラボコントに絶賛の声があがった。

今回は「サンドウィッチマンが本気で考えた最高の仙台旅」と題し、バナナマン設楽統日村勇紀)に故郷・仙台でサンド思い出のテンション爆上がりスポットを案内。到着したのは小劇場「誰も知らない劇場」だ。

ここでサンドが「ネタをやらせてほしい」と言い出し、戸惑うバナナマン。2人が劇場の客席で準備を待っている間、サンドが合流したのが吉川だった。実は、設楽と日村は学生時代から吉川の大ファン。そんな二人に、サプライズでサンドと吉川のコラボコントを披露する。

ネタは、タレントの伊達、マネージャーの富澤のもとに、新人マネージャーの吉川が挨拶にくるというもの。登場前、吉川が布袋寅泰と結成していたCOMPLEXの楽曲「BE MY BABY」が流れると「ウソでしょ?」とバナナマン。吉川が現れると「うぁー! 本物だー!」と衝撃を受ける。

登場時の「BE MY BABY」は着信音だったというボケから、吉川のおとぼけキャラが炸裂。「手土産を持ってきました。もしよかったら食べてください……『モニカ』です」と最中を取り出したり、2011年のCOMPLEX再結成チャリティライブ『日本一心』で見せた登場シーンを富澤と再現したりと、バナナマンを興奮&爆笑させた。

その後は、5人でせり鍋をつつきながらトーク。実は吉川から言い出した10年前の約束を果たすためにサンドとコラボコントを披露したことや、サンド側が『日本一心』の再現を打診すると、快く「ガンガンやってください」と返してくれた、というエピソードが明かされた。

ネット上では、吉川参加のコントに「コラボネタが最高」「感動、胸熱、鳥肌」「最中がモニカのくだり、大爆笑」などの声があった。

次回は2月8日に放送。かまいたち濱家隆一山内健司)と山崎育三郎が出演する。

PICK UP