ロンブー淳、結婚生活8年で夫婦喧嘩ゼロ「この人だったら一緒にいても楽」

ロンブー淳、結婚生活8年で夫婦喧嘩ゼロ「この人だったら一緒にいても楽」
最新エピソードを無料視聴

1月21日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系、毎週金曜21:58~)は、「今夜は9時30分から飲ませてもらってますSP」。ロンドンブーツ1号2号田村淳が、妻とのキス事情を赤裸々に明かす場面があった。

“酒瓶ルーレット”で酒ビンが止まった先に書かれた名前の人からしゃべり始めるシンプルなルールの同番組。最初に当たった斉藤慎二ジャングルポケット)は「絶対それ嘘だよね? ってことが多い」と切りだし、議論は「バレバレの謙遜って必要?」に。

斉藤から「淳さんは政界に進出するわけですよね?」と矛先を向けられた田村は、「しないよ!」と否定。「朝の番組に出だして、回しに徹してた人間が急にゲスト枠で出るようになった」と問い詰められると、「政治家になるなら、こんな番組……。酔っ払って好き勝手しゃべってることが、政治家には近づかないでしょうよ」と至極まっとうな意見を述べた。

続いて、槙野智章(サッカー元日本代表)がトークテーマに掲げたのは、「パートナーの機嫌を取る方法」。田村は、「つきあってから喧嘩が1回もない」と結婚生活8年で夫婦喧嘩ゼロの実態を明かした。「だから結婚した。この人だったら一緒にいても楽だし、向こうもそれが楽って言うから」と、妻はベストパートナーだという。松本人志ダウンタウン)からキスについて聞かれると、「時々しますね。娘にキスしてる姿を見せたいから」と独特な子育て方法。「僕は自然としたい派ですね」と良きパパ・良きダンナぶりを見せた。

次回は1月28日に放送。千鳥大悟ノブ)、近藤春菜ハリセンボン)、DJ松永Creepy Nuts)、大倉士門ヒコロヒーが出演する。