ザ・マミィ酒井貴士、クロちゃん宅で取った驚きの潜入行動に「面白すぎる」

ザ・マミィ酒井貴士、クロちゃん宅で取った驚きの潜入行動に「面白すぎる」
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)が1月19日に放送。今回は「クロちゃん宅に潜伏中」と題し、芸人たち10人がクロちゃんの自宅に潜伏。発見されるまでの時間を競った。

集まったのは、クロちゃんと仲の良い高橋みなみ菊地優志をはじめ、小柄な芸人たち10人。クロちゃんをニセインタビューでおびき出し、そのすきを狙ってベッドや台所のシンクの下、クローゼットの服の間などへ潜入。1秒隠れ続けるごとに10円の賞金が加算されていく。

開始から14分、カーテンの隙間にいたウエスPが連絡用の携帯を落とし、物音に気づいたクロちゃんに発見されたのを機に、窓際のダンボールに隠れたチロビックスモールン)を発見。驚きの表情の浮かべるクロちゃんに捨て台詞を吐いて去っていく。その後、ベッドの下に酒井貴士ザ・マミィ)を見つけ、その後をつけていくと、自宅の屋上には巨大なオリが。それを見たクロちゃんは、ようやく趣旨を理解する。

その後、「次の仕事があるから」と私服に着替えて一度玄関を出るも、フェイントで再び戻ってきて潜伏者たちを脅かすクロちゃん。本当にクロちゃんが出かけたのを確認すると、菊地と酒井はリビングに居座り、ピザを注文して食べる。

およそ3時間後、生放送を終えたクロちゃんがバキバキのテンションで帰宅。10人見つけ出し、企画終了の雄叫びを上げるが、救出ルールによって舞い戻った潜伏者がいることに気づかず、そのままオフモードに。クロちゃんのTikTokでの生配信を押入れの中で延々と聞かされ、たまらず悲鳴を上げたチャンス大城が発見される。最終的に1人残った酒井はベッドの下で潜伏し続けるが、ベッドの上のクロちゃんとともに寝落ち、驚きの光景が広がる。

SNS上では、酒井の姿に「めちゃくちゃ笑った」「終わり方面白すぎる」と声が上がった。

次回は1月26日に放送される。