見取り図リリー、“ダルい彼女”かまいたち濱家のヤキモチ明かす「別れられない…」

見取り図リリー、“ダルい彼女”かまいたち濱家のヤキモチ明かす「別れられない…」

見取り図盛山晋太郎リリー)が1月18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に出演。先輩芸人のかまいたち濱家隆一の“面倒な一面”を明かす一幕があった。

テーマは「最近すごくナーバスになっていること」。リリーは、15年近く世話になっている先輩芸人の濱家について振り返った。

「異常にかわいがってくれるんですよ。最近、東京の家が決まったんですけど、そのときも20万円くらいする掃除機を送ってくれたり、2年前の正月には、お年玉を札束でくれたりするんです。『いやいや、やめてください』って、生まれて初めて、お年玉を値切りました」。

そんなリリーにも、ここ最近で一番ナーバスになったことがあったという。以前までは、毎日のように濱家と飲みに行っていたものの、近ごろは濱家以外の人とも飲みに行くように。

たとえば、MCを務める明石家さんまと飲みに行ったとき、SNS上で「さんま師匠に飲みに連れて行っていただいた」と投稿しようものなら、濱家から電話がかかってくるそう。リリーは「(濱家から)『さんま師匠とごはん行ったらしいな。あれってどういうこと?』って聞かれて……。ダルい彼女みたいになってる」とこぼして笑いを誘った。

濱家を“別れられない彼女”と述べるリリーに、さんまは大笑いしつつ、濱家の気持ちをくみとると、同じくゲストの出川哲朗も同調。自身が可愛がっている後輩のロッチ中岡創一は、品川庄司品川祐も可愛がっている。出川自身、品川とも仲がいいが「あぁ……。また品川とか」とジェラシーを感じてしまうと述べていた。

ネット上では、濱家のリリーに対する溺愛ぶりに「かわいい」「大優勝」「予想以上にメンヘラ」とのコメントがあった。

次回1月25日は、「関西女子VS東京女子」と題し放送される。

PICK UP