シソンヌ、芸歴16年目にして初のリズムネタ披露!

シソンヌ、芸歴16年目にして初のリズムネタ披露!
最新エピソードを無料視聴

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、1月19日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「一般人の壁を越えろ!おもしろタワーレコードの人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブル蛙亭かもめんたるきつね空気階段さらば青春の光男性ブランコどぶろっくトム・ブラウン錦鯉パーパーマヂカルラブリーモグライダーU字工事とにかく明るい安村らが出演する。

タワーレコード渋谷店全面協力のもと、芸人たちがCDショップにいそうなキャラクターになりきる「一般人の壁を越えろ!おもしろタワーレコードの人選手権」。『M-1グランプリ2021』優勝の錦鯉とファイナリストのモグライダーがコラボネタを披露! 有吉も「すごいメンバー」と注目するがネタの判定は!? マヂカルラブリー・野田クリスタルはカラスに扮してある特訓を。パンクなどぶろっくは1枚のCDをめぐって店内で大暴れ。

また、ありえないほどの大声で歌うジャングルポケット・斉藤慎二に店員は困惑。しかし斉藤の歌声が奇跡を呼ぶことに? インポッシブル、タイムマシーン3号、トム・ブラウンの3組はイベント会場で、あの“地下”アイドルネタ。チョコレートプラネット・松尾駿はCDにとあるイタズラを。屋上では、昨年『有吉の壁』で絶賛されたパンサーのアイドルネタが再び登場する。

続いて「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、シソンヌが大人気の“パンダ”をテーマにした新キャラを披露。芸歴16年目にして初めて作ったというリズムネタや、長谷川の珍しい姿に芸人たちが騒然となる。蛙亭の2人が子供に扮して披露した食育ネタには有吉も困惑。中野が語るネタの真相とは? とにかく明るい安村は新ネタを披露するも有吉は厳しい目線。しかし、意外なところで有吉と安村が盛り上がることに!?

なお前回は、「一般人の壁を越えろ!おもしろドン・キホーテの人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」と題し放送された。

PICK UP