佐々木希のウェディングドレス姿に「天使かな?」

佐々木希のウェディングドレス姿に「天使かな?」

佐々木希が主演を務めるドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)が、1月17日よりスタート。第1話では、佐々木のウェディングドレス姿に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、秋元康が企画・原作を務めるオリジナルドラマ。主人公・平千紗(佐々木)が、“ハイスペック&安心安定のテレビ局員”と、“明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー”という対局的な2人の間で恋に揺れる模様を描くラブコメディ。

千紗は結婚式当日、永遠の愛を誓おうとした時に乱入してきた男に夫になるはずだった男性を奪われてしまう。全員が呆然とする中、続々と披露宴に参列する客が集まってきており、千紗は「中止にして噂されるくらいなら、全員に説明した方がいい」と一人で披露宴の場に立つことを決意する。

父・総一郎(遠藤憲一)、千紗(佐々木希)
父・総一郎(遠藤憲一)、千紗(佐々木希)

妹・風花(若月佑美)の提案により、結婚式の様子を撮影していた登録者数100万人超えの人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)に、集まった客に説明するためのVTRを作ってもらうこととなった千紗。交換条件としてその映像をYouTubeに流したいというタックタックの要望に父・総一郎(遠藤憲一)は難色を示すが、千紗は「私は恥ずかしいことはなにもしていない」と胸を張って許可を出す。

総一郎(遠藤憲一)、美恵子(斉藤由貴)
総一郎(遠藤憲一)、美恵子(斉藤由貴)

たった一人で壇上に立ち続け、さらにはスピーチで「新郎を責めないで」とまで言い、観客たちを感動させた千紗。披露宴後、余韻に浸っていると、そこにタックタックがやってきて「僕と付き合ってください」と千紗に告白。すると、新郎の上司で披露宴を手伝ってくれたテレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)も同じく千紗に思いを告げるのだった。

テレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)
テレビ局員・榎本信(金子ノブアキ)

第1話から波乱万丈な展開を見せた本作。SNS上では「なんだこのドラマは!」「今まで見たことないくらい面白いぞ」「続きが気になり過ぎる」といった声が。さらに、佐々木のウェディングドレス姿も「天使かな?」「かわいすぎる」「俺が結婚してあげたい」といった書き込みもあった。

人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)
人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)

次回、第2話は1月24日に放送。同時に2人に告白された千紗は、「90日後までに結婚式を挙げる」という目標を掲げる。

PICK UP