松本潤、ゲームでメンバー全員との“共演”にネットでは「千鳥ありがとう」の声

松本潤、ゲームでメンバー全員との“共演”にネットでは「千鳥ありがとう」の声
最新エピソードを無料視聴

松本潤が、1月16日に放送された千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)に出演。「ネコか? 松潤か? ゲーム」に挑戦し、SNS上では「ネコ潤かわいい」「千鳥ありがとう」などの反響が寄せられた。

本人たっての希望で出演に至ったということで、今回は「松潤が『テレビ千鳥』に出たい言うとるんじゃ!!」と題し、大悟が松本に挑戦してほしい企画を提案。「基本的にはOKよ」と答える松本は「ネコか? 松潤か? ゲーム」に挑むことに。ルールは、こたつに隠れた松本が、「ネコ」と「松潤」のどちらで出てくるのかを大悟が予想して当てるというもの。顔を出すまでは、声を出したり、身体の一部をこたつから出したりしてフェイントをかけ、撹乱してもよい。

負けたら罰ゲームという約束の元、ゲームがスタートすると、のデビュー曲「A・RA・SHI」の振付をしたり、「リーダー、それ取って」「あ、もしもし? 松本です。わかったわかった、じゃあニノに伝えといて。相葉くんも仕事頑張って」と、大野智二宮和也相葉雅紀の名前を出したりして、大悟を揺さぶる松本。結果的に大悟が「ネコ」と予想し、松本も「にゃ~」とこたつから出てきたため、第1ラウンドは大悟が勝ちとなった。

続く第2ラウンドは、「松潤か? 井戸潤(井戸田潤)か? ゲーム」に。松本が出てくるか、ハンバーグ師匠(井戸田)で出てくるかというルール説明に、松本は「もう決まってんじゃん!」と半ギレ。それでもゲームがスタートすると、「あ、もしもし翔くん? ラップ出来上がった?」と、櫻井翔との電話とおぼしきフェイントを入れていた。

SNS上では、「ネコ潤かわいい」「ファンにとってはご褒美企画」「幸せ」「千鳥ありがとう」などのコメントが多数寄せられた。