“俳優が惚れる俳優”佐藤二朗が暗黒時代&素顔全開のプライベート秘話を披露

佐藤二朗
最新エピソードを無料視聴
佐藤二朗

佐藤二朗が、1月16日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~※この日は22:25~)に出演。林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」にて、人生の暗黒時代やある人との運命的な出会いがもたらした大きな転機などについて語る。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は岡田結実木嶋真優澤部佑ハライチ)、千原ジュニア中島健人Sexy Zone)、矢吹奈子HKT48)もゲスト出演する。

佐藤は『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで個性的なキャラクターを熱演しブレイクし、俳優として唯一無二の存在感を放つ一方で、バラエティ番組のMCや映画監督、脚本家など多彩に活躍している。

子供の頃から役者になるのが夢だったという佐藤。だが、ブレイクするまでには長い時間がかかっている。番組では、これまでの人生を振り返りながら、夢と現実の間で葛藤した日々や、人生のどん底と語る暗黒時代、そして、運命的な出会いがもたらした大きな転機などについて語っていく。

役者への夢をあきらめきれずに驚くべき行動に出てしまった若き日の忘れ難い出来事や、演技への思いが熱すぎるあまり共演する女優を泣かせてしまった思い出など、佐藤ならではの豪快かつ繊細なエピソードが続々登場。さらに、想像力を掻き立てるリアルな演技の裏の役作り秘話や、こだわりの演技論についてなど、エピソードは多岐にわたる。

芸能界の幅広い交友関係や、妻への愛があふれ出すTwitter投稿など、素顔全開のプライベート秘話も披露。CM共演を機に飲み仲間になったという小峠英二バイきんぐ)からは、愛が溢れる苦情VTRが到着。そんな佐藤は厳しい芸能界を生き抜く上で大切にしているある事を明かす。

ファッションバイヤーのMBさんと人気スタイリストの小山田早織さんが出演
ファッションバイヤーのMBさんと人気スタイリストの小山田早織さんが出演

また「初耳トレンディ」のコーナーでは、2022年、ファッション業界が大注目するキーワード「異業種アパレル」について、アパレル事情に詳しいファッションバイヤーのMBさんと、人気スタイリストの小山田早織さんが徹底解説。大ヒットの秘密に迫る。アパレルとは無縁だった企業が、一体なぜアパレル製品を手掛けることになったのか? 本業の技術を使った画期的な服が数々登場する。

なお先週の放送では、「インタビュアー林修」に、GReeeeNHIDE92が出演。横浜流星がVTR出演し、GReeeeNの思い入れある楽曲について語った。

画像ギャラリー