ジャンポケ斉藤、相方・太田のニセ不倫報告に神対応

ジャンポケ斉藤、相方・太田のニセ不倫報告に神対応
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)が1月12日に放送。「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」で相方からの衝撃的な報告に対する斉藤慎二ジャングルポケット)の“神対応”に、SNS上では「好感度爆上がり」と称賛の声が相次いだ。

まずは長谷川雅紀錦鯉)が、相方・渡辺隆に「25歳年下の女性と結婚することになった」と電話。ニセロケ中、ロケバスまで歩いて戻りながら話す渡辺だったが、長谷川が告白をした途端にピタリ。祝福するどころか「ダセーな」と辛辣な言葉を放ち、「記者会見っていうか、そっちの話もあるでしょ」と続ける長谷川を「記者会見なんかねーよバーカ」「慢心がスゴいじゃん」と容赦なく切り捨てる。

「よかったね、あんたなんてホントは結婚なんかできないんだからさ」と渡辺。あまりにも辛辣な物言いにスタジオは緊張感に包まれるが、「ホントに奥さんには感謝しなきゃダメだよ」と、最後は長谷川を祝福する。

続いて太田博久(ジャングルポケット)は、「不倫を週刊誌に撮られた」と斉藤に電話。斉藤は報告を受けた瞬間急ブレーキで立ち止まり、ビルの隅に移動。「どうしようかなと思ってて」と相談する太田に、斉藤は「守んなきゃいけないのはとりあえず家族だから」と語り、自らを差し置いて太田の家族を心配。今後の活動を不安がる太田に「そこより家族」と言い切る。

「仕事に関しては、大きい小さいに関わらず、直接謝りに行ったほうがいい」と斉藤。さらに「あれだったら俺も行くから」と太田を気遣い、ゲストのゆうちゃみ(古川優奈)は思わず「かっこいい!」と声をあげていた。

斉藤の“神対応”に、SNS上では「かっこよすぎる」「好感度爆上がり」と絶賛の声が。渡辺の言葉にも「本当の優しさ」「相方思い」との声が上がっていた。

次回は1月19日に放送される。