西野七瀬の“にゃんにゃんネコ”動画にファン興奮「かわいいが溢れている」

西野七瀬の“にゃんにゃんネコ”動画にファン興奮「かわいいが溢れている」

西野七瀬が、1月6日に放送された『ワンチャンあり!?キングオブスクール』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。人気インフルエンサーから教わったダンスを披露し「かわいいが溢れている」とSNS上で話題となった。

個性的で面白い取り組みを行う学校“キングオブスクール”を調査し、各校のユニークな取り組みと生徒らの活動を紹介していく同番組。スタジオMCとして西野のほか、くっきー!野性爆弾)、川島明麒麟)も出演。各校の生徒らとリモートで意見交換し、“ワンチャンアイデア”でさらに学校を楽しく、面白くしていく。

東京都にあるBLEA女子高等部では、トップモデルが教えるウォーキングの授業や、流行のライブ配信の授業など、個性的な授業が盛りだくさん。部活動も個性的で、TikTok部やゆーちゅー部などが存在。そんな学校だからこそ、これまでも多くのインフルエンサーを輩出してきた。

早くも人気インフルエンサーになっている生徒・早河ルカさんに話を聞くと、数学や国語など普通の授業も行っているそう。また、年に1度、芸能事務所からの「スカウトオーディション」があるといい、約30社の前で1分間の自己PRや特技を披露するとのこと。

今回、早河さんに教えてもらったバズるダンスをもとに、MCの3人が番宣TikTok動画を撮ることに。番組の最後にその動画が流れたのだが、「にゃんにゃんネコ」という歌詞に乗せてダンスする西野の姿に、SNS上では「かわいいが溢れすぎている!」「JKよりJK」「完全保存版」と絶賛の声が多数見られた。