米倉涼子が涙!“失敗”を恐れない生き方の原動力とは?

米倉涼子
最新エピソードを無料視聴
米倉涼子

1月9日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)は、21時からの2時間SP。林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」に、米倉涼子とボーカルグループ・GReeeeNが登場する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は木嶋真優小杉竜一ブラックマヨネーズ)、澤部佑ハライチ)、中島健人Sexy Zone)、松丸亮吾若槻千夏もゲスト出演する。

“視聴率女王”の異名をとる米倉は、これまでの女優人生を振り返りながら、現在につながる仕事術、生き方を語る。デビュー秘話やターニングポイント、さらに、大ヒットドラマやミュージカル『CHICAGO』への思い、そして、現在奮闘中の社長業のエピソードなどを語る。“失敗”を恐れることなく、常に新しい挑戦をし続ける生き方の原動力とはいったい? そして、思わず涙を流したその意味とは!?

林修、GReeeeN
林修、GReeeeN

さらに、メンバー全員が歯科医としても活躍するGReeeeNと林先生の貴重な対談が実現する。メンバーのHIDE92が歯科医とアーティストの二刀流の仕事術や、そこに至る考え方、かつての勉強法や、大学時代を過ごした福島への思いなど濃密に語る。史上最もダウンロードされた名曲「キセキ」から、NHK『連続テレビ小説 エール』の主題歌「星影のエール」、最新アルバム「ベイビートゥース」に込めた思いまで、名曲の数々を生み出す秘訣に林先生が独自の切り口で迫る。

冨永愛
冨永愛

そして、「ニューズウィーク」の「世界に貢献する日本人30」にも選ばれ、世界的スーパーモデルとして活躍する冨永愛が、年齢や職業も様々な女性たちを前に熱い授業を繰り広げる。働く女性として、そして母として自らも子育てに奮闘してきた冨永が、仕事や育児、人間関係など人生に悩める女性たちに送るアドバイスとは?