かまいたち山内健司、浜崎あゆみとの交流明かす「本当にやさしい人」

かまいたち山内健司、浜崎あゆみとの交流明かす「本当にやさしい人」

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいたちの知らんけど』(MBS、毎週木曜23:56~)のお正月SPが、1月2日に放送。山内の意外な交友関係が明らかになった。

この日は、かまいたちと同期の芸人たちで温泉地の熱海を巡る特別企画。山内は、アキナ秋山賢太と訪れたラーメン店で、唐突に「最近、あゆとLINE交換して」と打ち明ける。秋山は「あゆって浜崎あゆみ!?」と驚き、「え、俺が学生時代大好きやったあのあゆ?」と再確認。食事の約束までしているという山内は、さらに「子供が産まれたときもLINEで“おめでとう”っていただきました」と、親しい間柄であることをアピールしていた。

山内は「嫁もファンなんですって話してたら、出産の前日にあゆが嫁に向けたボイスメッセージを送ってくれました」と報告。これには秋山も「なんかそういうの聞くとさ、より好きになれるな、あゆのこと」と笑みを浮かべつつも、「なんなんこのエピソード」とツッコんでしまう。

ここで山内は秋山にだけ、そのボイスメッセージを聞かせることに。あゆの肉声を耳にした秋山は「山うっちゃん、すげーな!」と同期の躍進に感動。山内は「本当にやさしい人なんです」と強調しながら、「東京で今そんなことになっていて」とつぶやき、笑いを誘っていた。

他にも、山本舞香あいみょん広瀬すずと交流があると告白する山内に対し、ネット上では「かまいたち山内さんどうなってんの」「交友関係えぐすぎてびっくり」「ボイスメッセージ送った話すごい」などのコメントが寄せられた。

同期芸人たちによる熱海旅行の後半戦は、1月3日に放送。さらに完全版が1月13日に放送される。