竹中直人&ハリウッドザコシショウがコラボ!神尾楓珠も巻き込まれ「とんでもないもの見た」

竹中直人&ハリウッドザコシショウがコラボ!神尾楓珠も巻き込まれ「とんでもないもの見た」

「とにかく笑って“イイ”!」がテーマの、日本テレビの新しいお笑い特番『笑って年越したい!笑う大晦日』が、2021年12月31日の18時30分より6時間かけて生放送。豪華俳優と人気芸人のコラボ企画では、ハリウッドザコシショウ森田哲矢さらば青春の光)と竹中直人神尾楓珠の共演に、ネット上では「ヤバイ」という声が多数上がっていた。

同番組は、MCにナインティナイン岡村隆史矢部浩之)・バナナマン設楽統日村勇紀)・千鳥ノブ大悟)・後藤輝基フットボールアワー)・川島明麒麟)と、お笑い界を代表する豪華な面々が勢ぞろい。また、新型コロナウイルスの影響により、渡辺直美に代わって女優の高畑充希山内健司かまいたち)が代打MCを務めた。

番組内では、「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」が開催。土佐兄弟有輝、卓也)が松下洸平中条あやみバイきんぐ小峠英二西村瑞樹)が磯山さやか山田まりや大林素子神取忍フィフィデーブ・スペクターデーブ大久保おいでやすこがおいでやす小田こがけん)が尾上右近空気階段高嶋政宏小手伸也登坂淳一とコラボし、一夜限りの豪華漫才/コントを披露。中でも注目を浴びたのは、ハリウッドザコシショウ&森田とコラボした竹中&神尾。

敵対組織との対決を控える不良に扮した森田と神尾の前に、助っ人として竹中とハリウッドザコシショウが登場。2人とも個性的すぎる芸風を持っていることから、その持ち味を活かしたガンの付け方、タンカの切り方に、ツッコミ役の森田は大忙し。さらには、神尾にまで「やってみろ」と、無茶ぶりがなされ、神尾は鼻メガネを付けてペットボトルで自らの頭を叩くというネタを披露した。

この様子を見ていたMC陣も「ヤバイ」と口を揃えており、ネット上でも「竹中さんとザコシは混ぜたらヤバイ」「巻き込まれ楓珠くんかわいい」「2021年の最後にとんでもないもの見た」といった声が見られた。