野田クリスタル、錦鯉・長谷川らと四角関係&BL展開も「切ない」終幕

野田クリスタル、錦鯉・長谷川らと四角関係&BL展開も「切ない」終幕
最新エピソードを無料視聴

有吉の壁 年末3時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、12月29日に放送。ネット上では、修学旅行中に巻き起こったBL&四角関係の展開に「まさか」との反応があった。

「修学旅行のひとコマ選手権」では、ホテルの監視カメラに修学旅行のひとコマを公開。MCの有吉弘行を笑わせたら1ポイントとなる。

ある客室では、マヂカルラブリー野田クリスタルが、おかしやモノポリーを準備して村上を待っていた。一緒にゲームをやろうと誘うも村上は拒否。部屋を出て行ってしまう。モニタリングしていた有吉は、前回から続くこの物語に「村上が冷たいんだよ」とポツリ。錦鯉長谷川雅紀​​を投入する。

“いいヤツ”の長谷川は、野田と一緒に遊ぶことを提案。大盛り上がりとなるが、そこに村上が帰ってきた。2人を見てすぐに部屋を出ていく村上。うまくいかない現状に野田が頭を抱えると、同じく長谷川も頭を抱えた。長谷川のこの行動には、モニタリングルームから「なんでだよ!」とツッコミが飛んだ。

野田がいない間に村上と長谷川が仲良しに。長谷川からの誘いには乗る村上がゲームに興じると、野田が部屋へ。トランプをやろうと言うものの、やはり「3人でやるならいいわ」と村上が出て行ってしまった。

野田が1人になる中、有吉がインポッシブルひるちゃん​​を投入。ひるちゃんは頭を抱える“ぼっち”の野田に「枕投げしようぜ!」と元気づけた。

2人はジェンガをすることに。手が触れると、なぜか意識してしまう野田とひるちゃん……。ドキドキ展開で見つめあう中、長谷川と村上が戻ってきてしまった。まさかの四角関係に客室は大パニック。「やっていることむちゃくちゃだよ!」などと罵られた野田は、結局1人になってしまう。

ネット上では、前回から続く野田たちのドラマチックなやりとりに「まさかの四角関係」「頼むから幸せになって」「今回も切ない」​​とのコメントがあった。

このほか、有名人と出会える「熱海遊覧船ツアー」や、有吉から「◯」をもらえないと置き去りにされてしまう「おもしろバスツアー」などが開催。有吉が選ぶ年間優勝者も発表された。

次回は2022年1月12日に放送される。