霜降りせいや×ヒコロヒーのデート企画に「今年見た番組で一番面白い」

霜降りせいや×ヒコロヒーのデート企画に「今年見た番組で一番面白い」

ヒコロヒー×霜降り明星せいや 清純異性交遊』(日本テレビ系)が、12月28日に放送。ネット上では、ボケ・ツッコミが成立している2人の関係に「相性良すぎる」との声があった。

同番組は、近畿大学の先輩・後輩であるヒコロヒー霜降り明星せいや、超仲良しだけど絶対恋愛には発展しない2人による冠番組。

「胸キュンするような恋愛バラエティ。気合い入ってますよ!」というせいやのもとに「せいや、せいや♪」のリズムが流れる宣伝カーがやってきた。そこから出てきたのは、ピンク髪にカラフルなレイをつけたド派手なヒコロヒー。まさかの格好に、せいやは大笑いし「3年後、全部の仕事がなくなった最後のフワちゃんの抵抗」と例えた。

畳&こたつにカスタマイズされたキャンピングカー内では、レイ・チャールズが歌うサザンオールスターズ​​の「いとしのエリー」を聴いたり、ヒコロヒー手作りの昭和風弁当を食べたりと、彼女のペースに巻き込まれていくせいや。戸惑いながらも横浜へと向かった。

高級ホテルのバーに入る前、ヒコロヒーはかわいらしい服にお着替え。その理由について「私の中で一番尊敬する女の格好してきてん。『ロッキー』のエイドリアン」と明かし、せいやを笑わせた。

おしゃれなバーでは、ヒコロヒーがカクテルを注文。バーテンダーがシェイカーを振る姿を見たせいやは「これ、デートの最後やろ! 朝10時にくる店ちゃうねん」とツッコミ。さらに、アルコール度数の高いお酒に驚きつつ「ベロベロになる。実力出んまま終わるぞ!」とぶつけた。

その後は、路面店が並ぶ赤レンガ倉庫&大きなクルーズ船へ。好き勝手にボケるヒコロヒーに、せいやもツッコミを入れる中、プレゼント交換で2人の関係に亀裂が。ここからまさかの……。

ネット上では、2人のデート風景と最後に仕掛けられた伏線回収に「今年見た番組の中で一番面白かった」「相性良すぎる笑」「最後の伏線回収感が天才」​​​​とのコメントがあった。