梶裕貴、松本まりかの恋人役で登場『東京、愛だの、恋だの』地上波&TVer配信

梶裕貴、松本まりかの恋人役で登場『東京、愛だの、恋だの』地上波&TVer配信

テレビ東京にて、松本まりか主演タナダユキが監督を務めるParaviオリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』が、12月29日(水)25時30分から(第1話~第4話)と12月30日(木)26時から(第5話~第7話)の2夜連続で一挙放送される。

動画配信サービス「Paravi」では2021年9月より独占配信中の本作。情報解禁時には主人公・和田かえ(松本)を取り巻く出演者や各話の豪華ゲストが話題に。また配信直後から「タナダ監督ならではの世界観」「お仕事頑張ってる女子に見てもらいたい!」「男性目線だと色々勉強になりそうなので正座して見ます」など男女問わず様々な反響が。また、「地上波でもぜひ多くの人に見て欲しいです!」という声もあがっていた。

自分の居場所は一体どこにあるのか。大都会・東京で懸命に生きようとする女性たちのリアルな実情に迫り、それぞれの日常を優しく描くことで、見る者の共感を誘う恋愛群像劇だ。

主人公・かえは、東京の賃貸不動産会社で働く35歳の女性。10年間付き合っている恋人・橋本達也(梶裕貴)とそろそろ結婚を考えているものの、どこかぎこちなさを感じている。

一方で、大学時代からの男友だち・芦屋勇作(毎熊克哉)との関係に安心感を覚えていて……。

なお、第1話には、大原櫻子古川雄輝江口のりこ大倉孝二板谷由夏らがゲスト出演する。

さらに、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」ほかにて、『東京、愛だの、恋だの』が期間限定無料配信中。