『有吉の壁 年末3時間SP』○をもらえなければ置き去り新企画バスツアーも

『有吉の壁 年末3時間SP』○をもらえなければ置き去り新企画バスツアーも
最新エピソードを無料視聴

有吉の壁 年末3時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、12月29日18時から放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。1年間の総決算として、年間チャンピオンを決める「壁芸人GP2021」、そして、特番初回、レギュラー初回と、ことあるごとに訪れてきた聖地「熱海」で「有吉の壁修学旅行」の2大企画が展開される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、チョコレートプラネットシソンヌジャングルポケットパンサー四千頭身とにかく明るい安村ハナコタイムマシーン3号三四郎トム・ブラウンきつねインポッシブルマヂカルラブリー空気階段かが屋U字工事アルコ&ピース錦鯉椿鬼奴ヒコロヒーさらば青春の光もう中学生蛙亭納言パーパーが出演する。

一般人の壁全1055ネタから爆笑ネタを部門別に厳選! 有吉が壁芸人の中から“年間優勝者”を選ぶ「年末総決算!壁芸人グランプリ2021」を開催。1年間で芸人たちが獲得したポイントも集計され、最多ポイント獲得者を発表し、番組最後に有吉の独断と偏見で年間優勝者が決定する。昨年の壁芸人グランプリ2020優勝者はパンサー。今年2021年の優勝者は誰だ!? 番組公式Twitterでは優勝者予想も開催。正解した人の中から抽選でサイン入り武道館ライブグッズがプレゼントされる。

続いては「有吉の壁 修学旅行in 熱海」。『有吉の壁』の聖地、熱海を舞台に爆笑企画が盛りだくさん。「有名人に出会える熱海遊覧船ツアー」では、有名人になりきって壁芸人たちが熱海港の様々な景色に潜んで有吉を笑わせる。あの国民的スターや世界的スターも続々登場!?

チョコプラ持ち込み企画「監視カメラの壁を越えろ!修学旅行のひとコマ選手権」第2弾も。ホテルの監視カメラに偶然映った修学旅行のひとコマを壁芸人たちが演じる。もちろん今回も有吉の指令で各現場に助っ人が急行! 波瀾の展開が巻き起こることに……。

新企画の熱海の観光名所を巡るおもしろバスツアー「置き去りの壁を越えろ!おもしろバスツアー」は、バスの発車時刻までに○をもらえなければそのまま置き去りになるというが、果たしてゴールまで辿りつけるのか? 向かう場所によって小道具が変わり、それらを活用するのかがポイントに。追い詰められて花が咲く……超大荒れの即興ボケに芸人魂が全開!     

「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」では、ばら撒かれたお題入りの封筒を拾い、おもしろ即答で有吉を笑わせれば温泉に入ることができる。極寒の中、おもしろ回答が出なければ氷水の洗礼も!?

画像ギャラリー