Sexy Zone菊池風磨、ボウリング神業ショットで奇跡を起こす!?

Sexy Zone菊池風磨、ボウリング神業ショットで奇跡を起こす!?
最新エピソードを無料視聴

二宮和也がMCを務める『ニノさん クリスマスダービーSP』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)が12月25日に放送。Sexy Zone菊池風磨が、激ムズチャレンジに挑戦し、ラストチャレンジで奇跡を起こした。

スタジオゲストは舞台『千と千尋の神隠し』チームから橋本環奈、白石萌音、夏木マリ、舞台『マーキュリー・ファー』チームから吉沢亮北村匠海、『ニノさん』チームから陣内智則、菊池、ガンバレルーヤまひるよしこ)。VTRを見て「失敗」か「成功」を予想するダービーで、菊池は「制限時間1時間で奇跡を起こす男」として特撮系ヒーロー「1hourヒーローFUMA」に扮して、3つの難関に挑戦した。

1時間目は「コインタワー666」。全種類の硬貨を縦に積み重ねる企画に、「1時間どころか、20分で終わらして巻きます!」と余裕だったが、失敗に終わった。

2時間目は、約9500点ある「IKEA(イケア)」の商品の売り場を暗記して、1時間後に売り上げTOP10が書かれたクジを引き、制限時間内に持ってこられるかに挑戦。「俺、知ってるんですよ。(イケアの家具紹介の)TikTokをめっちゃ見てるから。自信をもっておススメします。使ってます」と指したのは、ベッドサイドテーブル「ネスナ」(1999円)。クジで引き当てる強運を発揮したが、制限時間内に売り場にたどり着くことができず、2連敗となった。

ラストチャレンジは「フライングイーグル」。ボウリングで、手前にあるピンをはじいて隣のレーンのピンを倒し、さらに奥の離れたピンを倒す神業ショットで、プロボウラー・永野すばる選手によると「プロの選手でも20~30回に1回取れればいいほう」という最難関。親指を入れずに、中指と薬指の2本の投法のために指への負担は強いが、「確実に決めます」と勝利宣言。残り2分30秒、148投目で成功させて、笑顔でガッツポーズを決めた。