ニューヨーク『M-1』直前の見取り図​へ“ありえない”プレゼント​!

公開:

見取り図盛山晋太郎リリー)が、12月23日に放送された『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~)に出演。ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)からのありえないプレゼントに困惑する一幕があった。

今回は、見取り図に渡す「クリスマスプレゼント」を手に入れるため、2人が街を駆けずり回る​​。そのあるものというのが街に落ちているウ◯チ。

まずは六本木ヒルズ周辺を捜索することに。すると、イルミネーション下に大物を発見。屋敷は、拾い上げた物体が狙っていた“それ”であることを確認すると「(プレゼントした際)見取り図さんぶん殴るんじゃねーか?」と予想した。

続いては恵比寿。こちらでも見つけることはできたが、子供たちが街を歩いていた。目的のブツを背にして隠す2人。「ニューヨークだ!」と声をかけられると、手を振ってこたえつつ「(道を清掃して)街のヒーローやん!」と胸を張った。無事に確保した後、嶋佐は「我々しっかり処理しましたんで、これでみなさん安心してイルミネーション見にきてください」と声をかけた。

いよいよ見取り図にプレゼント。サンタの袋からラッピングされたプレゼントを取り出した盛山だったが、しばらくは“それ”が何か分からず「チョコか?」と困惑。ニューヨークからプレゼントの名称を言われるも、地上波でそんな企画をするわけがない、と信じない。そこで匂いをかいでみることに……。

2人は「くっさ!」「人(じん)か犬(けん)かどっち?」と反応しつつ「どういう意図?」と反応。「(収録時点で4日前の『M-1グランプリ』)敗者復活戦前にウ◯コ匂ったん初めてや。(こんなもので)運つくか!」と帰って行った。

ネット上では「本物のクソ企画w」「見取り図さん優しいなぁ」「夜中に爆笑した」​​とのコメントがあった。

次回12月27日の放送は、『もう中学生のおグッズ!​​』(テレビ朝日系、毎週月曜26:36~)とのコラボ1時間SP。