なにわ男子・藤原丈一郎が“オリックス愛”熱弁も…飯尾和樹からツッコミ

公開:

藤原丈一郎なにわ男子)が、12月21日に放送された『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演。オリックス・バファローズ愛を語る中、同じくゲストの飯尾和樹ずん)からツッコミをくらう場面があった。

オリックスの10年来のファンだという藤原は、今年大活躍だったオリックスの奇跡を紹介。これまでいろいろな番組のアンケートで「やりたい!」と本企画を熱望してきた藤原だが、一向に実現しなかったのだとか。念願叶っての企画とだけあり、オリックスのユニフォームを身に着け、気合十分だ。

語るテーマは「オリックス・バファローズはなぜ大躍進できた?」。ここ20年の間、Aクラスにいたのはたった2回だったオリックス。万年Bクラスで「勝てないチーム」と言われていたのだが、今年25年ぶりにリーグ優勝を果たした。この躍進の理由は「ファンとの絆」だという藤原。その例として「ファンサービスが独特」であることを挙げ、ファンを活気づけるために開催した特殊すぎるイベントを紹介。それは、突然の「インド祭り」。MCの亀梨和也らが口々に「なんで?」と疑問を訴えるのだが、藤原も「山本(由伸)選手へのベース型ナン贈呈」という謎が謎を呼ぶイベントの説明をし、さらに出演者たちからツッコまれてしまう。

見かねた亀梨が「ずっと低迷が続いていて、ファンの方たちが球場から遠のいてしまったからこそのイベントでしょ?」と話を振ると、藤原も頷き「(野球の)ルールのわからない方、(球場に)行ったことのない方に、違った角度から球場に足を運んでいただきたいというオリックス・バッファローズのスタッフさんの考え」と言葉を付け足したのだが、飯尾から「インドデーやってる暇があったら練習した方がいい」とツッコまれていた。

次回は2022年1月11日に放送される。