かまいたち濱家隆一、“おもしろ2文字対決”で「ぽほ」

かまいたち濱家隆一、“おもしろ2文字対決”で「ぽほ」
最新エピソードを無料視聴

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~)が、12月16日に放送。若手芸人をしめる企画で蛙亭中野周平イワクラ)と対決した。

「俺らが一番若手でありたいねん」と豪語する山内が、グイグイきている『M-1』&『KOC』ファイナリストの若手芸人を大喜利・モノボケ対決でしめようという同企画。しかし、かまいたちは事前にネタを考え、仕込んでから対決を挑むことから、濱家は「毎回思うけど恥ずかしい」とこぼす。

1組目に対決するのは蛙亭。山内は「イワクラはもちろんですが中野が危ない、覚醒しようとしてる」と注意を促す。そしてネタを仕込んだ2人は、ニセ番組の打合せをしている蛙亭の会議室に突入。「調子乗ってんな」と言いがかりをつけ中野に対決を申し込む。

ボクシンググローブと手錠のセットを渡された中野は、即興でネタを披露。それを見た山内は「危ないかも」と危機感をあらわしながらも「えー、ちょっと待って、それで(ネタ)やるの?」ととぼけながら仕込んだネタを披露し勝利。

しかし、事前に考えていたことを蛙亭に見破られ指摘された山内は、「ほな、おもしろ2文字で濱家が勝負したろやないかい」と言い出し、イワクラと濱家が対決することに。先行、イワクラが「大海(たいかい)」と回答すると、濱家は「ぽほ」と回答し「判定なんか聞くまでもない」と勝利を確信した。

そして逃げるように退散したあと、濱家が急なムチャぶりをした山内に半ギレ。「ぽほ」とは電化製品のコードの終わりを示すテープの部分だと説明し、山内が「これ以上のびませんのやつ」とツッコむと、濱家は「ぽほ出たら終わりやねん」と漏らす。

次回は、12月18日(土)21時55分から「下積みメシ1時間SP」と題し放送される。