t.A.T.u.レーナ・カティーナ、伝説の“歌番組ドタキャン事件”の真相を激白

t.A.T.u.レーナ・カティーナ、伝説の“歌番組ドタキャン事件”の真相を激白

12月15日放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)は、世界同時中継!「“酒が止まらない女たち」と題し、大迫あゆみ久保純子長野智子、レーナ・カティーナ(t.A.T.u.)がリモートで集結する。

同番組は、ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基チュートリアル徳井義実SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる。

t.A.T.u.のレーナは、現地時間朝6時のロシア・モスクワからリモート出演。早朝にもかかわらず「日本のためなら何でもするわ」と笑顔で答える37歳の歌姫に、後藤も「ドタキャンせずにいてくれんねや! t.A.T.u.が生まれ変わってるで!」と大興奮。自由奔放だったかつてのイメージとは裏腹に、ロシアの朝ごはんや普段のお酒ライフを丁寧に紹介するレーナは、ついに伝説の“歌番組ドタキャン事件”の真相を激白。さらに、あれからt.A.T.u.はどんな道を歩んだのか? 今何をしているのか? ドタキャン事件から現在までの“空白の18年間”、その激動のアーティスト人生を振り返るほか、自宅や家族の写真など謎に包まれていた私生活も公開する。

今年の東京五輪男子マラソンで6位入賞した大迫傑の妻・あゆみは、バラエティ番組初登場。アメリカ・ポートランドからリモート出演し、4年前に新築した自宅をテレビ初公開。すると玄関から寝室まで至る所に勝負師の家庭ならではのこだわりが。また、「ワンコインで酔えるくらい弱いけど大好き。夫もオフのときは毎晩飲む」と、夫婦そろって酒好きであることを明かし、ストックしている100本ものワインを紹介する。そんなあゆみが「酔っぱらったときにすぐに出して使えるように……」と、常にキッチンの引き出しに忍ばせているアイテムとは? さらに、義母に教わった料理と大好きなワインで“一人飲み”を始めると、次第にワインを飲む手が止まらなくなり……ついには酔いが回って義母との修羅場エピソードをぶっちゃけてしまう。

そしてスタジオでは、後藤に「お前、行ったことあるらしいな? 誰と行ったんや?」と問い詰められた指原がポートランド旅行の思い出を暴露してスタジオがどよめく場面も。

さらに、元NHKアナウンサー・久保と元フジテレビアナウンサー・長野の自宅でのお酒ライフも初公開。2016年からニューヨークで暮らす久保は、小さなワインセラー付きのこだわりのキッチンを紹介し、ワインのおつまみを作るために市場で買い物をする様子など憧れの海外ライフを公開する。一方の長野は築30年以上のマンションをフルリノベーションした都内の自宅からリモート出演。広さ28畳のこだわりのリビングダイニングで優雅に一人飲みを楽しむと、気分が上がって驚きの行動に……。そんな長野が局アナ時代、飲み過ぎて朝目覚めると腕に上司の○○が20個も……その大失態エピソードとは?

後半は人気企画「芸能界スイーツ差し入れ代行 タナバーイーツ」。今回は、現在大ヒット上映中の映画『あなたの番です 劇場版』に出演の女優・西野七瀬から主演の原田知世田中圭への差し入れの注文。“控えめで上品な甘さ”“厳選された素材を生かした味”“食感がいい絶品スーツ”を条件に、ぼる塾田辺智加が3週間かけて30種類以上を徹底リサーチ。その中から厳選の三品を差し入れる。原田も思わず「幸せ」と感激した絶品スイーツとは?

前回は「ハリー・ポッターコラボSP」と題し放送された。