安田顕、苦手なバラエティでマイワールド炸裂「目が離せない」

安田顕、苦手なバラエティでマイワールド炸裂「目が離せない」
最新エピソードを無料視聴

安田顕が12月12日に放送された二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)に出演。独特な安田ワールドに出演者が巻き込まれる事態となった。

安田はこの日のMC陣内智則から「バラエティはどうですか?」と聞かれると「得意ではない」とポツリ。まわりの意外そうな反応に「出させていただけるのであればいくらでも」とやる気を見せるものの「ヒットしない」と苦笑いした。

この日は、安田のために絶品“ご当地おでん”を大調査。安田は、宮下草薙草薙航基宮下兼史鷹)のレポートを興味津々で見入っているように見えた。しかし、すぐその後、草薙からロケにちなんだクイズを出題されると「なんだろうな~」と唸りだす。すると「はっきりVTR見てたんだけど、全然違うこと考えてた」と暴露。安田のマイワールド炸裂に一同「おぉ~い!」と爆笑。

安田ワールドはそれだけでは終わらない。「カニの甲羅積みゲーム」では、安田の積み上げ記録を越えられた人だけが「おでんゲット!」というルールで実施。勝負のベースとなる安田の記録が必要となるため、トップバッターでチャレンジ。器用に積み上げるものの、最後の1秒で甲羅タワーを全崩壊させてしまい、結局全員で試食することに。「どうですか?」とおでんの味を尋ねられ、「もう、あの……なに?」とまさかの質問返しをする安田に、二宮が「こっちが聞きたいよ!」とツッコミを入れていた。

SNS上では、番組中発揮されていた安田ワールドに対し「むしろバラエティ向きかと……w」「マイワールド全開で目が離せない」「渋かっこいいのに可愛さ滲み出ててズルい」といったコメントが見られた。

次回は12月19日に放送。ゲストに北村匠海が出演する。

PICK UP